※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

名前どーしようかなー💭なんか自分が決めるの嫌だなぁ

名前どーしようかなー💭
なんか自分が決めるの嫌だなぁ

コメント

きょた

え?なぜ?😅
私は上の子は旦那に決めさせましたよ😁(候補をあげてもらって、決めたのは私だけど)

• トマト

トマト

なんかこれから一生使っていくであろう名前を決めるのが難しくて😅
    あと、旦那いないのでなかなか

• 1月29日
  • きょた

きょた

そうなんですね😅
    色々考えすぎると悩ましいですが、女の子なら、自分の名前から関連した音や響きにしたり、堅苦しく考えず、こういう愛称で呼びたい!とかなにか決めてしまうとつけやすいです。

• 1月29日
  • トマト

トマト

愛称は欲しいなって思ってるんですけどセンスなくて😂

• 1月29日
  • きょた

きょた

大丈夫!みんな名前なんて言ってしまえば自己満ですから(笑)
    どんな深い思い入れがあっても、端からみれば内心「えっ?」ってことよくあるし😁

• 1月29日
  • トマト

トマト

確かにwちょっと気が楽になりました😆

• 1月29日
ままり

旦那さんと一緒に決めたらいいですよ〜☺️

私は、3つまで候補絞って、顔見て決める予定でしたが、産まれてからどれもしっくり来ず、一から考えました(笑)

• トマト

トマト

旦那いないんです😂

• 1月29日
ムーニー

めっちゃ悩みますよね〜😂
わたしは旦那に決めさせるとセンスが……とか思っちゃいそうで自分でいくつか候補あげて一緒に決めましたよ☺️

• トマト

トマト

うちは自分がセンスないと思ってるんで難しいです😅

• 1月29日
  • ムーニー

ムーニー

とりあえずわたしはまずドラマ見てて可愛いなと思った名前とか、昔からつけたいな〜って名前があったらとにかくiPhoneにメモしてます😂
    あとは名付けランキングみたり、産まれてくる季節の花とか誕生石とかからも考えました💗

• 1月29日
  • トマト

トマト

めっちゃ見てるんですけど友達とか知り合いにいたりしてなんか気まづいなって思っちゃったり😅

• 1月29日
  • ムーニー

ムーニー

わかります!
    周りに子供沢山いるのでかぶらないようにと必死ですよね😂

• 1月29日
  • トマト

トマト

ですよね!!笑

• 1月29日
もぐもぐ

わかります!なかなか一生もんと思うと選べないですよね。。候補があれば占い師さんにアドバイスもらう人も多いですよ💕

• トマト

トマト

え!そーなんですか!初めて聞きました😂

• 1月29日
あ

神社やお寺で名付けとかもしてもらえますよ。
私は自分で決めたい方でしたが主人の義両親の指示で決めてもらいました😅候補が5つある中から選んだり、一つで決められていたり場所によって色々です。

• トマト

トマト

色々決め方あるんですね!

• 1月29日
うりうりお

ぴろんっと頭の中で思いついた名前にしました😙字画とか何も調べてません🤔

• トマト

トマト

調べてないんですね!
    その画数とかも気にしたがいいのかなーって悩んだりして😅

• 1月29日
  • うりうりお

うりうりお

そんなことを思いもしませんでした😂どうせなら悩む選択肢は減らした方がいいです🤚

• 1月29日
ブルーノ

参考にするしないは別として自分の親(と義両親)に相談してみましたよー☺️

あげるだけあげさせて、結局採用しなかったですが、顔にあまり似合わなくて😅

でもとりあえず五つぐらいあげたら顔みた時にしっくりくるのが一つくらいはあるので気楽に楽しんで考えてみてください

• トマト

トマト

わかりました!
    ありがとうございます!

• 1月29日