※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

子供の学校の事でどこまで口を出していいかわからない状態がでています…

子供の学校の事でどこまで口を出していいかわからない状態がでています
上の子から
名前でからかわれるみたいなことを言われました
DQNネームでもないし、キラキラネームでもないし
どこにでもいるようなごく普通の名前です
〇〇(名前)+数文字たすと有名キャラクターの名前になるんですがそれで呼ばれるらしいです
1年生だから低レベルの事なんだろうけども
本人は嫌だって言ってます
いつも下校時の一緒の子に言われるらしいです

いじめにならないといいけどなとは思ってて
どこまで口を出していいと思いますか?
そっとしときますか?

コメント

ママリ

本人に聞いたほうがいいと思います。

その、「嫌」のレベルが

自分でその子達に、嫌だよって言えるのか

言えないなら、先生に相談して先生からお友達に注意してもらいたいのか、

息子さんの意見によると思います。

息子さんが先生に話してほしいと言うなら話せばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

先生に言ってみてそれでも言われて嫌ならママが先生に相談するから言ってねってと、とりあえずそっとしておきます。

体力無さすぎ

悪ふざけのレベルかな?と思いますが、お子さんが嫌ならば、まずはお子さん自身にお友達にハッキリ辞めてと言うようにと伝えます。

それでも辞めない、エスカレートするのであれば、担任の先生に連絡帳などで、そのようなことがある事実を伝え、様子を見ます。

うちの息子は上の学年の子とトラブルになった時、担任の先生に伝え改善されました。