※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
ココロ・悩み

賃貸物件について、里帰り中の女性が旦那の用意した家がどんな家か知りたいが、旦那は内見もしないと言い、ボロ屋での生活に苦痛を感じている。価値観の違いで言い合いが絶えず、旦那からわがままと言われている。

何度も質問すみません。
賃貸物件についてです。

私は今里帰り中で子供を産んだ後、旦那の方へ旦那が用意した家(部屋)に戻りそこで暮らしていくと話をしています。
ただ里帰り前にちゃんとどんな家か等教えて欲しいと伝えていました。
私が子供を出産して1ヶ月後にこちらに迎えにきて一緒に旦那の家に行くと今日話を受けました。
家は決まってる?と聞くと
俺が前に住んでたところだから内見も外見もしない。と言っていました。
ただでも私はどんなところかどんな家なのか全くわかりません。
あなたは分かってても私はわからないでしょう?
と聞くと、
反対されてもそこ以外探しようがない。
と言われて、そうですか。としか言えませんでした。
もちろんうちの母にも家が見つかれば教えてね。と言われていたのでそれも伝えました。
切迫早産の可能性があるから早く里帰りさせたのに家にまで文句言われたのなら帰らせるタイミングが間違えてる。と言われました。
私は一度サラーっとですが、"ここ俺が前住んでたところ"と聞いた覚えがあります。
ただそこは今にも壊れるんじゃないかと言うほどのボロ屋でした...
私も貯金がたくさんあるわけではありません。
家にいるのは私と今にも生まれておかしくない子供が大半で、そんなボロ屋に居続けるのは苦痛だと今からでも思います。
里帰りするまで旦那の実家で暮らして居ましたが旦那の実家もボロ屋で寝る時間は毎日ゴキが部屋を走ったりしてたのもみてきました。

これは私が我慢して何も言わないのがいいのでしょうか。
私と旦那の価値観がずれている事で今まで言い合いはたくさんしてきました。
結局最後には旦那から
お前のわがままばかり聞いて居られないとその日家を出て行き夜中に帰ってきたりしていました。
私のわがままと言っても、ゴキが出てきたり夜ご飯にハエがたかっていたり猫が食卓机に登ったり衛生的に気に入らない部分が我慢できないと言ってきました。
ただ旦那の家ではそれが普通なんですよね...

コメント

まるた

旦那さんはそんな環境で育ってきたから、何が良くないのかわからないんでしょうね😓

どんな部屋か教えて~というより、出産後の赤ちゃんスペースのレイアウト考えたいから写真送って~と言ってみるのはどうでしょうか?

あと、気になるのは、旦那さんが前に住んでいた部屋は単身世帯用とかじゃないですか😅?
部屋の広さ云々よりも、単身世帯用だと、同居や子どもNGのところもあるので💦そこだけは確認しておいた方がいいと思います😣💦

同居OKでも、本当はファミリー層のいる物件の方がいいとは思いますが…💦単身多いと、赤ちゃんの泣き声でクレームとかいわれることも多いし😣

• しばふ

しばふ

そうみたいです...
    ゴキなんかどの家にも出る!
    と言われてました。
    うちの家は年に見るかみないかだけど、と心の中で思いながら聞いてました😔

なるほど、言ってみます!!

一応私がさらっとここが〜と聞いてみた所は一軒家でした!
    ただボロボロの...

• 1月29日
  • まるた

まるた

一軒家はありがたいけど…ボロボロかぁ😂
    ゴキちゃんは住む前にバルサンたいて、ブラックキャップを仕掛けておけばどうにかなります!!

家というより、生ゴミとか放置したり生活環境で増えるので😱
    一階が飲食店の部屋は最悪でした…が、普通なら毎日ゴキちゃん出ることはないですよね😂

• 1月29日
  • しばふ

しばふ

ブラックキャップはお世話になってます😅
    バルサンってやはり住み始めてからじゃあれですかね...
    ベビー布団とかベビー用品放置で焚いたらよくないんでしょうか...

私は布団の上でご飯やお菓子を食べたりしないのですが旦那はすぐ布団に入りお菓子をつまみ手についたカスなど布団に擦り付けているのをよく見ましたね...

• 1月29日
  • まるた

まるた

出来たら住む前にたいた方がいいです💦たいた時にゴキちゃん出てきて死んでるので😱
    それにたいている間~換気してお掃除(ゴキ処理)するまでは、赤ちゃんは外出しなきゃならないので💦大変かと😣

一応、人間には無害なので、お布団は干したりすれば大丈夫だそうです。食器も洗わなくていいみたいですが💦私は気になるので、食器は洗い、布団もカバーなど全部あらいました😅

布団でお菓子もないけど、さらに布団で手をふくとは…かなりの強敵ですね😅
    私もガサツで掃除をはじめ家事苦手なタイプですが💦毎日ゴキが出る環境は想像もつきませんでしたが…きっとお菓子まみれ布団もしばらく放置する家庭だったんでしょうね…考えるだけで恐ろしいです😓

• 1月29日
ねこっちゃん

探しようがないと言うなら
じゃあわたしが探します。って探すまで実家にお世話になったらどうでしょう?
じゃないとそんな環境に赤ちゃん連れて帰っても
また里帰りする事になってしまいますよ(´・_・`)
そんな所に住むくらいなら生まれてからゆっくり探してもいいと思いますよ!