※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月になります。しかしまだ歯が生えてきません💦遅いですよね?皆さんいつ頃から生えてきましたか?

もうすぐ8ヶ月になります。しかしまだ歯が生えてきません💦遅いですよね?皆さんいつ頃から生えてきましたか?

コメント

ゆうひ

うちの子もまだ生えてないですよ〜!
うちの子ももうすぐ8ヶ月になります!

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭一緒の方がいて安心しました😌

• 1月29日
jasmine

8ヶ月になってやっと生えましたよ!

• ゆきち

ゆきち

焦らず見ていきます😄

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

下の子はもう生えてますが上の子は10ヶ月くらいでしたよ✨だから大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
ちなみに友達の子供は1歳前でした!
そんな子もいるので焦らなくても大丈夫ですよ😌

• ゆきち

ゆきち

1歳前の子もいるんですね!姑からまだなのかと言われ不安になってしまいました😅気長に待ってみます😄

• 1月29日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちも遅くて1歳過ぎてやっと1本生えてきました😂
最近2本目がひょっこり出てきています❣️

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!個人差が結構あるみたいなのでもう少し様子見て見ます😄

• 1月29日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私もあまりに遅かったので不安になってここで質問させて頂いたことがあります(笑)
    その時は不安でしたが、いざはえてくると歯磨きもあるし、結果遅くてよかったな~と思ってます🤤

• 1月29日
たーにゃ

歯の生える時期はとっても個人差が大きいと聞いたことがありますよ!
私はズボラなので、遅い方が歯磨きの手間が省けていいなって思ってしまいます😂

• ゆきち

ゆきち

よかった(*˘︶˘*).。.:*
    安心しました😌確かに歯磨き大変そうなので手間省けて良いかもです😂

• 1月29日
 ねこ

上の子は、9ヶ月過ぎまで生えてきませんでしたよ。
下の子は、早くて5ヶ月手前くらいで下の歯は生えてきて今は上下2本ずつの4本生えてます。
早く生えても、その分虫歯のリスクも増えそうで…もっと遅くても良かったのにって思ってます。
上の子と下の子でも、歯の生えはじめが個人差で違うので8ヶ月だったら遅いって事は全然ないと思いますよ。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😌
    もう少し気長に娘の成長を見守っていきます😄

• 1月29日
ゆかっち

うちもまだです😱上の子も遅かったです1歳過ぎてからでした…😂

• ゆきち

ゆきち

このまま生えてこなかったらどうしよう😱って思ってました😅結構遅い方がいるので安心しました🍎

• 1月29日