※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠後期に腎不全で蛋白が増え、34週で帝王切開予定。不安やリスクについて経験者の意見を聞きたいです。

元々腎不全で蛋白が出てはいたんですが、妊娠後期に入りさらに蛋白が多く出てしまい、血圧も少し高いってことで明日から入院、来週の34週で帝王切開ということになってしまいました。

ちゃんとお腹で育てて大きくなってから産んであげれない後悔や、帝王切開の怖さ、34週で産むことで赤ちゃんへのリスクがあるのかなど色々思ってしまいかなり不安です…

34週で出産された方、
帝王切開で出産された方、
どんな感じでしたか?

初めての出産でこのようなことになってかなり不安です…
言葉がまとまっておらずすみません…

コメント

すーちゃんまま

下の子を普通分娩ですが34週で出産しました。34週入ってればそんなに心配することないですよ☺️
とはいっても産む前は不安でいっぱいですよね!どんなことが気になりますか??私にお答えできることならお答えしますので何でも聞いてくださいね👍

• れい

れい

34週だとリスクは少ないですかね…
    もともと腎不全の持病がある分今回の帝王切開も私の体がちゃんとしてないからかなって不安になってしまって…

帝王切開で切るのも怖いし
    切開後のことも怖いですし
    どれくらいで赤ちゃんが退院できるのかとかも気になることが多くて不安まみれです💦

普通分娩で産めないこともかなり自分を責めてしまってて勝手に一人で落ち込んでもいます…
    こんなんじゃ立派なお母さんになれない!って自分を奮い立たせようとしてますが気持ちが追いつかず…💦

• 1月29日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

帝王切開も34週での出産も病気に関係なくよくあることですよーー!!普通のことです!早産で生んだら、こんなに早産の人多いのね!ってびっくりするくらい会います☺️自分を責める必要全くないですよ!むしろ持病があるのに、辛い妊娠期間頑張ってきたなんてすごいことですよ!?今の医療はすごいですから、34週までお腹でしっかり育ててあげたから、もうお腹から出ても生きていけますよ⭐️うちの子は1週間だけ保育器に入って20日で退院しました!1週間後からは抱っこも自由にできましたよ!我が子は面会行くと寝てばかりで寝顔みるだけでしたが😗NICUではとってもとっても小さい子がたくさん頑張ってました。
    今修正一歳になり、沢山歩くし話せる単語もどんどん増えて、予定日超過で産まれた上の子より発達はやいです😊

• 1月30日
ミルキー0519

一人目の出産が帝王切開でした。
33週で個人病院から大学病院へ転院し、39週で出産しました。
私は尿蛋白がでたり、血圧が病院で測ると高い為、入院と言われましたが断り、2日ごとに検診に通いました。
血圧は今2人目妊娠中で病院で測ると高いですが、家では低いので毎日自宅測定してノート記入して検診の度に見せています。
病院ではいろいろ言われて嫌気がさしましたが、私はなるべくお腹で育てたかったし、赤ちゃんのタイミングで生まれてほしかったので入院は絶対嫌でした。
初めてのことばかりで不安はたくさんありましたが、小さいながらも無事生まれてくれてよかったです。
34週で出産は早い段階で言われてたのですか?急に言われるのですか?

• れい

れい

先週くらいから血圧が少し上がってしまい、蛋白も結構出てたので今日の検診で今日か明日には入院して来週の34週くらいで帝王切開しないと私の体が透析しないといけないところまで腎不全が悪化してしまうとのことらしいです…

やはり初めてのことって私だけではなく皆さん不安でいっぱいになりますよね…
    無事に産まれてくれたらやっと安心できるんだと思います

回答ありがとうございます!

• 1月29日