※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所や保育園に預けると体調を崩しやすいですか?自分の娘が熱や風邪、胃腸炎で体調を崩していて心配です。

託児所、保育園、幼稚園預けたすぐはやはり体調を崩しやすくなりますよね…?
皆さんはどうでしたか?😭😭
今月から私の職場の託児所に娘を預けているのですが、3日目に熱で呼び出しから1週間以上熱や鼻水咳の風邪が長引き、次はおとといから胃腸炎でまた体調を崩しています。
預けると環境も変わるのでやはり体調崩しやすいのですかね?😢
仕事も休む事になるので気が重たいです、、(;_;)

コメント

YUI

休みづらいですよね😭
うちの子は、なぜか今のところあまり呼び出しないのですが、
今は時期が時期なので、感染症も流行りますしね💦
職場の先輩には、3歳くらいまでは、本当によく呼び出されて、何日休んだことかわからないくらい休んだ、覚悟しといた方がいいよーと言われました💦
3歳以上になるとだいぶ落ち着くと言われましたが、それまで長いですよね😢
やはり、育休明けのお母さんとかよく休んでると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫だよー!と言っては貰えていますがもう今月だけでも何日も欠勤しているので肩身がせまいです😔😔
    やはりそうですよね…
    ある程度年齢が上がれば身体も強くなって早々呼び出しも無くなると聞きますがまだ先は長いですね😭💦

    • 1月29日
さよ

私も職場の託児所です🙆‍♀️初日から黄色の鼻水がくしゃみして鎖骨まで垂れてました🤣熱も38度まで上がって下がってをくりかえし結局蓄のう症になって2か月くらい毎日抗生剤飲んでました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね👧🏻✨
    そうなんですね( i _ i )娘さん辛かったですよね😭やはり初めのうちは体調崩しやすいんですね😔

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

上の子を産前産後の枠で3ヶ月間だけ預けていたことがあります。それまで病気になったことがなかったですが保育園通ってる間はずっと熱出たり鼻水出たりして、しょっちゅう病院行ってました💦
保育園行かなくなってからは全然病気にならなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の娘も今まで特に風邪や熱を出す事も無かったのに預け出してからこんなに立て続けに体調崩してしまい驚いています😭💦
    やはり預けると子供自身も疲れるし周りから拾ってしまう事もあるし、体調崩しやすくなりますよね😣

    • 1月29日
マハロ

去年の四月から保育園通ってます^_^
四月は二回発熱して、五月にも一度発熱、7月にRSにはなりましたがその後は落ち着き、12月に溶連菌にはなりましたが発熱なく、割と元気です^_^
とにかく、保育園のお迎えの車の中ですぐ手を消毒、帰ってから手を洗う、うがいはまだまだ出来ない時期だったので、お茶を飲ませて、たくさん食べさせてたくさん寝せて免疫力アップ!と思ってます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めのうちはやはり体調を崩す事が多いですよね😔💦
    なるほど!私も常に消毒させたり、水分取らせたりするようにします✨

    • 1月29日
なん

幼稚園に入って一年目は月に一回は熱出してました。
インフルエンザ、RS、溶連菌と色々かかりました(;_;)
免疫つくまでは仕方ないけど、仕事お休みするのは申し訳なくなってきますよね(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり初めの一年は体調崩す事多いみたいですよね😭😭
    そうなんです…子供が体調悪いのだからしょうがないのですけど、やはりその日のシフトを急遽欠勤頂く事は申し訳ないです😢

    • 1月29日
ママ

最初のころは月の半分出勤できたらいい方でした。
だんだん強くなっていきます。