※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠14週5日でつわりも終わり、胎動を感じる時期か気になります。皆さんはいつ頃から胎動を感じ始めましたか?主人は既に感じるそうですが、自分ではまだわからず…

妊娠、14w5dになりました😃
つわりも終わり、赤ちゃんが産まれてくるのが、更に楽しみになってきたところです👀⭐️

胎動はそろそろ感じるのでしょうか?
触ってみてもまだイマイチわからず…💦
主人いわく、動いてるそうなのですが…
皆さんはいつ頃から胎動を感じ始めましたか?

コメント

deleted user

上の子は16wからで
下の子は15wから感じ始めました❤

べるりん

20wごろに分かった記憶があります💓

お腹でお魚が泳いでるみたいな、不思議な感覚でした🤣💕

deleted user

初産の時は18w頃やっと
感じ始めましたよ❁︎
2人目は3人目は14.5w頃には
あっ、動いてる〜💓ってなりました😊
楽しみですね( ¨̮ )❥︎

ムーニー

17週くらいで「ん?これ胎動?自分の腸の動きかなあ?」って感じで、確実に感じられたのは20週の時でした☺️
旦那が感じたのは更に後で、22週位の時だったと思います♫
大体動いてて旦那に「触って」と言うとピタッと止まると言うのはあるあるですね🤣

  • 紗理奈

    紗理奈

    私も22週目で感じてました♪
    最近はかなり動いてて旦那に「触ってん?」と言うと動きが止まることが多々あり「俺が触ると動き止まるもん」とちょっと拗ねてる時があります笑

    • 1月29日
  • ムーニー

    ムーニー

    分かりますわかります😂
    あまりにも長い時間激しく動いてると触らせてみますけど、基本的に胎動は一人で感じで楽しんでます😂

    • 1月29日
kt46

私は17w6dでした!
最初はうにょうにょ何かが動いている感じなので、主人は触っても分からないといいます!最近少しポコっとする感じですが、それでも主人は分からないみたいです!

さくら

コメントありがとうございます😊
皆さんの読んでるとニヤニヤちゃう。笑
あぁ、早く感じたい!笑

deleted user

15wから感じ始めて、18wから目で見ても、お腹触っても分かるようになりました!