※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

夫婦生活で子どもが欲しいけど今は避妊中。妊娠したい気持ちとの葛藤があり、どうしたらいいか悩んでいます。

夫婦生活のことで子ども欲しいのですが今はそのタイミングじゃないから避妊すると言われました。
妊婦さん見てるといいなと思い考えないようにと思いながらも考えてしまう自分が嫌です。この気持ちをどうしたらいいのか分からなくてすみませんが呟いてしまいました、、、

コメント

h1r065

私は早く欲しいこと伝えまくりましたよ。

30歳だから早く産まないと時間ないからと。

旦那さんにならいつならいいのかもききました?

  • ぷりん

    ぷりん

    仕事が落ち着いたらと言われ
    その仕事自体もいつ見通しが着くか分からなくて、、
    欲しいこと伝えても黙ってついてこいと言われこの自分の思いをどこで消化して考えないようにできるのかなと思いそれ自体も悲しくなりました。

    • 1月29日
  • h1r065

    h1r065

    見通しも微妙なら3カ月、半年、9カ月、1年と話し合っての場を設けて欲しいとは伝えてみてはどうですか?

    授かりものだから妊活してすぐに出来るものでもないしモヤモヤするなら言わなきゃですねー。

    • 1月29日
るん

責任感のあるしっかりした旦那さんなんでしょうかね😊

責任感が強いタイプの男性の場合
特に妻の仕事が不安定だと
自分が1人で妻子供を養わなきゃならないと考えますから
仕事が上手くいってなかったり、不安を抱えてると
結婚や子作りに進めない人も多い印象です。
出来る自信がないと進めないってことです。

適当にヤル事だけやって子供作って
稼ぎも悪ければ育児家事も協力しない人よりは全然いいと思いますけどね😊

もし上記が当てはまるなら
ぷりんさんも正社員で仕事するなりして
「大丈夫な時期と環境」を一緒に作り上げた方が早いかなって思います、旦那側のタイミングをただまってても
遅いので😅

deleted user

しっかりした旦那さんなんですね
☺️

仕事に加えて妊活したら
ご主人きっと精一杯なるのでは?

今はぷりんさんも夫婦2人で
その時期まで環境やお金
整えてもいいのではないかなと
思いました✨