※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

神奈川県綾瀬市に住む女性が、生後2ヶ月の娘の予防接種を受けるため、吉崎医院とたけだこどもクリニックで迷っています。吉崎医院は近くて急ぎの時に便利だが建物が古い。たけだこどもクリニックは新しくて予防接種と診療棟が分かれている。通院経験のある方の情報が欲しいそうです。

神奈川県綾瀬市に住んでおり、生後2ヶ月の娘がいます。
予防接種を受けるにあたり、かかりつけ医を決めたいのですが2つの病院で迷っています💦

①吉崎医院
家から車で5分だが、建物も古く昔からある病院。
小児科と内科のみ。

②たけだこどもクリニック
家から車で15分ほどで、建物は新しく予防接種と診療棟が別れている。
循環器科と小児科のみ。

急ぎの時のことを考えると①なのですが、建物が古いのが気になって…
もし実際に通われている方がいれば病院の雰囲気や先生の感じも教えていただきたいです!😢

コメント

きゅーと

たけだこどもクリニック通ってましたがやめてしまいました:(´◦ω◦`):

スタッフさんは良い方で、予約などもちゃんと取ってくれます。
ただ、診察はとても混むのと、先生が結構脅してくるような方で、他の医療機関だと気管支炎で済むのに気管支喘息と言われて、ネブライザーされたり喘息の薬を大量に出されたり、このままにしたら入院だのなんだのすぐ言ってきます(^^;
(実際にうちの子も喘息じゃないのに喘息と言われたり、ご近所さんも結構喘息と診断されてます)
混むクリニックなので人気なんだろうけど、うちにはちょっと合いませんでした。

• しおり

しおり

実際に通っていた方の意見が聞けてとても参考になりました!
    先生が信頼できないところは嫌なので💦
    新しくて綺麗で人気もあるんだと思いますが😓

• 1月29日
えがちゃん

うちはたけだこどもクリニックは予防接種だけ行ってます!
風邪などのときはちがう小児科にしてます😅
理由は上の方と一緒です😅

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    確かに予防接種だけならいいかもしれないですね😭

• 1月29日
らら

予防接種だけ吉崎医院にしています。
注射の時間が決まっていて、一般の人がいない時間です。
先生は穏やかで優しいおじさんです。
看護師さんも優しいです。
注射のときは看護師さんが子どもを抱っこしてくれるので助かります!
かかりつけ医は藤沢市の小児科に行っています。
本当は注射も病気のときも同じ病院がいいのですが、注射は藤沢市では打てないので…
たけださんはいい話聞かないですね。

• しおり

しおり

一般の人がいないなら他の病気を移されるリスクも少ないですね!
    口コミとかも探したんですがなかなか
    見当たらなくて💦
    吉崎医院にかかろう思います!😄

• 1月29日
ゆい

はじめての予防接種の際
家から近いのと綺麗で評判がよかったのでたけださんにいきましたが
皆さんと同じような理由で一度で他に変更しました。
はじめてのことで分からないことだらけなのに
説明もなしに上から色々と話してきて
質問もまともにできませんでした。