※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい汰
家族・旦那

予定日まであと9日。そんな時に風邪を引きました。夜勤だった旦那に連絡…

予定日まであと9日。
そんな時に風邪を引きました。

夜勤だった旦那に連絡して、朝帰ってきてからの一言は

病院行く?
行かんならパチンコ行ってくるけど。

でした。
本気で殺意が芽生えました。

結局病院行って、お薬もらって寝てましたが朝から自分の分だけゴハン作って食べるし夕方まで寝てるし、夕方起こして子どもの保育園のお迎えを頼んでその時に何か食べ物買ってきてと頼みました。

腹減った?

いや、腹減ってなくても何か食べないとカラダがもたないと思ったから頼んだんですけど。って感じ。

パチンコに行けなかったせいか機嫌悪く、家にいてもイライラするので帰ってきてからパチンコ行ってきたら?と声をかけて出かけて行きました。

本当に幻滅してます。

臨月で前の日に出歩いた自分も悪いと思って何も言わないでいますが、洗い物も洗濯物もそのままだし、遊びいくなら家事終わらせて行けよ。と思いました。

言ったらケンカになりそうなので熱も下がったし、自分で洗い物もしました。

本当に嫌になります。

この先こんな人とずっと一緒に生活なんてできないんじゃないかな。と思いました。

もうすぐ子どももうまれるのに、こんな状態耐えられそうにないです。

やっぱり離婚したい。
むかしのようには戻れない。
そんな事ばっかり考えてます。

コメント

ゆめちゃんのママたん

わたしだったらこんな旦那さん正直無理です(°_°)
妊娠中は気持ちも身体もデリケートだということをしっかり認識して把握、また理解してくれて気遣ってくれなきゃ旦那でいる意味がない気がする。
今の段階でこんな状態じゃ生まれてからどうなるんだか不安ですよね。産後は今以上にみい汰さんは大変になります。実家など家族を最大限に頼ってがんばってくださいね。

  • みい汰

    みい汰

    コメントありがとうございます。

    無理ですよね(´・_・`)
    どんどんひどくなっていくので本当にどうしたらいいかわからなくなってます(´・_・`)
    あたしが何も言わないから調子のってるのかな…
    でも、いちいち話すのもめんどくさくなってます(´・_・`)

    実家も去年父が他界して、まだ高校生の弟もいるし、母はフルでお仕事してるし、遠いのであまり頼りたくないんですけどね(>_<)
    旦那の両親は近くに住んでるし、よくしてくれるので子どもがうまれたら、ちょこちょこ頼っていきたいと思ってます(>_<)

    • 2月7日
3kidsma-ma

ちょっといっちゃいますが…ギャンブルがお好きで気が利かなくて自分の事しか考えてないご主人と一緒になったのはあなたですが、こうゆうのは結婚する前からかわらないのですか? でもそんなご主人の2人目の赤ちゃんを授かったわけだから、まだあなたは気持ち的にご主人をゆるしてる部分もあるのでは?
その繰り返しだといつまでたっても変わらない気がします。もうそうゆう人間と割り切り子どもの為に別れない。限界なら実家に帰るなど色々対策をとられてみては?

  • みい汰

    みい汰

    コメントありがとうございます。

    旦那は結婚してからかわりました。
    原因はあたしにあると思うんですけどね。
    あたしも最大限頑張ってみてはいますけど、人ってこんなにもかわるのかと思ってます…
    ちなみにバツイチ同士で上の子は元旦那との間の子どもです。

    結婚前から、もう離婚はしたくないからって話もしてるのに…
    再婚してから本当につらいことばかりです。
    もうすぐ子どももうまれるのに本当どうしていいかわからないです。

    • 2月7日