※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
子育て・グッズ

しらすの塩抜きが心配で、保存した後でも対処法を知りたいです。

離乳食ストックにと思い、初めてしらすを調理したのですが、クックパッドのレシピ通りに作りました。

20g×2パックのやつを耐熱皿に出し、ティファール電気ケトルで沸かしたお湯をかけ、10秒少ししてザルにあげ、まな板でみじん切りにしてリッチェルの小分けパック(15ml×12キューブ)に入れて(6キューブ分使いました)保存しました。

ですが他のレシピを見てみると、熱湯で2、3分は茹でるなど書いてありしっかり塩抜き出来ているかとても不安です😭💦

私が大の魚介類嫌いで、しらすに熱湯をかけるだけでも臭いで吐きそうになりました。マスクしてもだめで本当に触るのも辛かったので、味見はできません...

塩抜きできていないと思われる場合は、小分けして冷凍した後でも出来る対処を教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ひまわり

そのやり方で大丈夫ですよ(^^)!!
そのままあげてください!

• あーちゃん🌹(26)

あーちゃん🌹(26)

良かったです!安心しました😢
    ありがとうございました🌟

• 1月29日