※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続ける時の対処法について教えてください。

こんにちは‼️
心配な事があり質問させて頂きました💦

私には生後13日の子供が居るのですが、いつもミルクの時間の少し前に起こしてお風呂に入れてからミルクをあげる感じなのですが、お風呂の時は、いつも気持ち良さそうで1回も泣かないのですが今日はお風呂入れた瞬間から泣いてて、
お風呂上がってから、いつもと違うような泣き方で息つぎもしない感じで泣きわめいて、なだめても、おっぱいあげても泣きわめいてしまって、あまりにも苦しくなりそうだったので小児科に連れて行きました😢

車で向かう時は、もう泣き止んでいました😢

病院で診察してもらったら特に病気とかでは無さそうだし心臓の音もキレイだし、ただ機嫌が悪かっただけだと思いますと言われ、とりあえず帰ってきました😢


赤ちゃんが息つぎ無しで泣くような感じの場合皆さんは、どうしてますか😢?
教えてください😢
よろしくお願いします😢

コメント

YーRーS

泣きます泣きます‼️顔が紫に変色するくらい(笑)
頭の血管が切れるんじゃないかと毎回思います😅
抱っこして背中トントンして落ち着かせます。
うちは眠いときや抱っこ~の時にそういう泣き方してるように思います。

  • まぁ〜

    まぁ〜

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうなんですか💦

    でも今日は息つぎもしないで泣きわめいていたので、このまま苦しくて死んじゃうんじゃないかって思って慌ててしまいました😢

    本当に何やっても泣き止まなかったので😢

    • 1月29日
まはる

焦りますよね、息して〜😭って。
泣く元気が出てきたんだと思います。

うちは新生児の頃は夕方〜夜のどこか2時間ほど毎日泣き続けてました。

途中から寝かしつけに慣れてきて、そんなに長く泣くこともなくなりました。
お腹空いてそうな時間なら授乳して、あとは抱っこしてひたすらウロウロするか、スクワットしてました。
泣いてるからって途中で抱き方とか変えたりしてると寝てくれないので、10分くらいは抱き方変えずに試してみてください😊

  • まぁ〜

    まぁ〜

    コメントありがとうございます☺️
    焦りますよね😢
    やっぱり泣き続ける事ってあるんですね😢

    泣いても苦しくならなければいいのですが😢

    • 1月29日
  • まはる

    まはる

    泣くのは赤ちゃんのストレス発散方法のひとつなので無理に泣き止ませなきゃ!ってならなくても大丈夫ですよ😊
    泣いたほうが肺が強くなるっていいますし!

    赤ちゃん泣くのがお仕事なので、泣くのは仕方ないです。お歌でも歌いながら抱っこしてあげてればそのうち落ち着いてきますよ😚

    • 1月29日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうですよね😢
    泣くのは全然良いのですが、今日は息も吸わないで泣きっぱなしだったので😢
    でも、こんなに小さい赤ちゃんに息吸って〜なんて言っても通じなくて😢

    • 1月29日
ナッツ

お風呂たいへんでしたね!
なにかにびっくりしちゃったとかなにかが嫌だったで泣いちゃったのかもしれません!
赤ちゃんも人間なので毎日同じじゃないんですよね😊
昨日まで気持ちよくお風呂に入れても、今日以降は嫌がるようになったとかもよくあります!

ママが動揺して心臓ドキドキしていると、赤ちゃんにもドキドキが伝わってますます泣いちゃうこともよくあります!
まずママが深呼吸して落ち着いて、冷静に、どうしたのー?って言いながらリズムをとってユラユラ、落ち着いたらおっぱいかミルク、ですね!

  • まぁ〜

    まぁ〜

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり、その日の機嫌もありますもんね😢

    初めてだったので焦ってしまって、もう呼吸出来なくて死んじゃうんじゃないかって思ってしまいました😢

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は眠さがピークな時に、ギャン泣きして、大丈夫!?って思うくらい泣きます😂笑
何しても泣き止まないので、ひたすら抱っこしてトントンしてます!
初めての時は、病院行った方がいいかな?って思ったんですが、うちの子は眠さがピークの時にそうなるみたいです笑 急になると、ビックリしちゃいますよね💦

  • まぁ〜

    まぁ〜

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか💦
    やっぱり息を吸わないで泣く感じでしたか💦?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい時は過呼吸みたいになってましたよ💦眠くてギャン泣きして、飲んでたミルク大量に吐き出して息してなかったから、こっちが焦って泣きそうでした🥺 息吸わないと心配になりますよね😭

    • 1月29日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか😢
    それも焦りますね😢
    その時は、どうやって対処しましたかぁ💦?

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこ+トントンで落ち着かせたら、寝ました!!
娘はギャン泣きの時、何してもダメなのでひたすら抱っこですね💦

  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか〜💦
    やっぱり抱っこして、なだめるしかないですよね😢

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸できてない時に抱っこして
    なだめたりしたら寝たり、目瞑ったりしますか?😗
    赤ちゃんって伝えたいことが分からなくて難しいですよね😊💦💓

    • 1月30日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    その時は焦ってしまって、よく分からなかったのですが確か目は瞑ってたと思います💦

    何で泣いてるのか分かってあげれなくてツライです😢

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信しちゃいました🥺