※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

大阪市西区在住の方、支援センターについてどこに行っていますか?生後3ヶ月の娘がいて、情報を教えていただきたいです。

大阪市西区の方いらっしゃいますか?
生後3ヶ月の娘がいてます。暖かくなれば支援センターデビューをしようと考えているのですが、たくさんあって💦みなさんはどこに行ってらっしゃいますか?教えていただきたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

さおちゃん

回答になっていませんが😭
私も西区在住です。
支援センターなど一度も行ったことがなく、インフルの時期が終わればデビューしようと考えてます(^O^)!

私は九条の子育てプラザが近いので、そこに行こうと思ってます🙋‍♀️

• ももん

ももん

おはようございます!
    九条の子育てプラザ、私も気になってました😄ただ、少し遠くて...
    遠くてもいろんな所に行った方がいいのかな🌀

• 1月30日
のん

家が近いのでぴよぴよアイランドに2回ほど行きました!

滑り台やおもちゃが色々あったり、冷蔵庫や電子レンジもあるので離乳食とかも食べれるみたいです!

うちの子はまだお座り出来ないので抱っこしながら同じくらいの月齢のママさんとおしゃべりしてました。

• ももん

ももん

おはようございます。
    お返事遅くなりすみません。
    やはり場所によってさまざまな違いがあるのですね!
    ここってこだわらず行ける所には行ってみようかなと思いました😊

• 1月31日
にん1011

私も西区在住で娘が4ヶ月です。
YMCAとさぼり保育園のぶどうの木、おすすめです。1人目の時によく行ってました。2人目もそろそろデビューしたいと思ってます😊
年齢ごとに曜日がわかれてるので小さいうちは特に安心して過ごせるし、アドバイスをくださる保育士さんもいらっしゃるので私は好きです^ ^

• ももん

ももん

おはようございます!
    年齢ごとにわかれてるのは安心ですね!
    まずは近くで年齢がわかれているところから探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月31日
みーな

私も西区在住で、息子が8ヶ月です。
3ヶ月の頃から、西区役所のそばにあるきらぽか広場へよく行っていました(^^)✨結構生後2.3ヶ月の赤ちゃんも来ていて、お母さんと交流できて良かったです(^^)💕また月に一度、0歳タイムというものがあるので、同い年の子やママと交流できるので、デビューにはおススメです(^^)✨
あと、土佐堀の方にあるぶどうの木もさまざまなイベントがあったり、あそこは曜日ごとに年齢が分けられているので、0歳の日に行けば同じ悩みを持つママさんと交流できて、ありがたかったです☺️🌸
支援センターデビュー楽しんでくださいね💕💕

• ももん

ももん

こんにちは☀️
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    きらぽかが近くて行きやすいなぁと考えてます!来月になると予防接種も落ち着くのでそろそろ重い腰を上げて行こうと思ってます😊
    ドキドキです😅

• 3月9日