※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

田舎で車移動が多い152cm42kgの女性が、エルゴ抱っこひもが大きすぎると感じています。赤ちゃんは6月生まれで、外出は2〜3ヶ月頃から考えています。エルゴ以外のおすすめ抱っこひもを教えてほしいと相談しています。

おすすめの抱っこひも教えてください😍

152cm42kg 車は軽自動車です。田舎のため普段は車移動になりそうなので、抱っこひもを考えています!

エルゴを試着してみたらエルゴはなんだか大きい気がして💦でも主人が大柄なため定員さんはエルゴをおすすめしてくれました!
6月に生まれる予定ですが熱くなると可哀想なのでスーパーは主人に任せて赤ちゃんと外に出るのは二ヶ月半〜三ヶ月頃からかな?と考えています。

エルゴよかった!や他のいいのあれば是非お願いします!

コメント

りい

エルゴももってますが、身長小さいのでやはりごつくて😅
わたしはアップリカが良かったです(*^^*)

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!身長がひくいとごついですよね😭アプリカありがとうございます!候補に入れてみます!

• 1月29日

小柄さんは、エルゴ向いてないって聞いたことあります。
私は、ナップナップ使ってました!

アップリカは、日本人向けだった気します^_^

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!ナップナップは肩や腰が痛くなるとかはなかったですか☺️?
    エルゴはハワイですもんね😭

• 1月29日

退会ユーザー

重くなってくるにつれて肩や腰は、いたいです😵

• 1月29日
  • ゆみこ

ゆみこ

やっぱ思うなるにつれ痛くなるんですね😭

• 1月29日
あさみん

ベビーケターンと、baby&meもいいですよ!

• ゆみこ

ゆみこ

どっちも初めて聞きました!ベビーケターン変わった形ですね!ベビーアンドミーも肩と腰が痛くならないんですね!
    みためもエルゴより小さくて良さそうです!

• 1月29日
  • あさみん

あさみん

両方つかってます💓
    babyの方は二歳の子を重視してつかってます!
    ベビーケターンは三ヶ月の子につかってます!
    二つ目の抱っこひもは、かさ張りたくなかったので、それにしました!
    たぶん一番シンプルに使いやすいです!
    ベルトとか止めなくて良いので!
    最初はコツをつかむのに苦労しましたが😵コツさえつかめば凄く凄く‼️楽です‼️

• 1月29日

ナップナップおススメです☻
身長150の私でもフィットしました!
日本版エルゴなんて言われてますよ〜!
ナップナップは高身長でも使えるのでご主人も使うのでも大丈夫かと思います!
色々抱っこ紐使いましたがたしかに肩腰が疲れにくいのはナップナップでした!
ただ、前向き抱っこができないので前向きが必要ならダメかな…と思います。
私は前抱っことおんぶさえできれば大丈夫だったので何1つ不便はありませんでした☺️

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!日本版エルゴって言われてるんですね!ありがたいです!
    主人は高身長プラス横にも大きくて(笑)
    横にも膨らんでる人も大丈夫でしょうか?
    肩と腰が痛くならないのはありがたいです!妊娠してから腰が痛くて💦

• 1月29日
むむ子

アウトドア用品のmont-bellの抱っこ紐、5000円で安いけど構造はエルゴと同じなのにゴツくなく軽くて良いですよ♪

• ゆみこ

ゆみこ

すごい安いですね!!!ならエルゴ買うならモントベルの抱っこひもにします!
    腰の痛みもエルゴと同じだから痛くないとかありました?

• 1月29日
  • むむ子

むむ子

腰も肩もそんなに気にならないですよ(^^)
    ただ、首がすわった4ヶ月からなので首すわる前から使う予定ならビミョーかもです(^_^;)

• 1月29日
のん

私は身長145cmのチビです💦
抱っこ紐は3つくらい持っていますが、結局エルゴが1番出番が多かったですよ😊
確かに最初はゴツイな・・・と思っていましたが、赤ちゃんが大きくなってくるとエルゴくらいのしっかりしたものが安定感があって使いやすかったです!

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!!そうなんですね!やっぱり大きくても安定感ある方が安心かもしれないですよね😭ありがとうございます!!

• 1月29日
ままり

ベビービョルンのベビーキャリア one kai Air使ってますが、装着が本当に簡単で首すわってない時期からインサートなしで使えるので便利です!
それに洗ってもすぐ乾きます!夏も涼しく使えますし洗えるしでおススメです!見た目もゴツくないです😊

• ゆみこ

ゆみこ

昨日ベビービョルンつけてみてわたしにはぴったりでした!!!見た目も可愛くて使いやすそうだなーと!でも主人が使えず💦
    ベビービョルンとエルゴの2つでもいいなーとおもいます!

• 1月29日

152cm、40kgですww
私も普段は車移動なので
散歩や病院内で使うぐらいです💓

エルゴ使ってますが
確かにごついです😭
ですが、腰は痛くならないです☝️