※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかじぇ
子育て・グッズ

離乳食後に赤くなり、白いぷつぷつが出た場合、アレルギーの可能性がありますか?

わかる方いたら教えてください!
今日離乳食始めて11日目です。10倍粥、にんじん、かぼちゃを食べ麦茶を飲みました。
昨日までにお粥もにんじんもかぼちゃも食べているので初めてではありません。
離乳食のあと半年ぶりにミルクを40ml飲みました。
その後授乳しようと顔を見たら赤くなり白いぷつぷつがありました。泣いてもないのに急に声が枯れている感じもあます。本人は至ってご機嫌で体には発疹らしきものは見当たりません。
乾燥による湿疹があり乾燥なのかまたは何かアレルギーなのか判断がつきません…。
離乳食食べる時ダラダラとこぼしていたのでヨダレ湿疹?の可能性もありえます。

この場合アレルギーの症状の可能性はありますか?

コメント

あさみん

そんなに、腫れているならすぐ、病院に行くべきですよ!

• まかじぇ

まかじぇ

病院行きます!ありがとうございました!

• 1月29日
‪‪❤︎‬

ミルクが原因かと思います😓💦
乳製品アレルギーじゃないですか?
声が枯れたのは喉や器官に炎症が出てきてるアレルギー反応なので、病院行った方がいいですよ😵
悪化すると呼吸障害出ます。

• まかじぇ

まかじぇ

病院行きます!ありがとうございます!

• 1月29日
あー

ミルクアレルギーだと思います。
呼吸器官に炎症が起きる可能性があるのですぐに病院へ行ってください。

• まかじぇ

まかじぇ

ありがとうございます!病院行きます!

• 1月29日
たたいたーい

産まれた後少しミルクも飲んでて完母に移行、そしてその後期間を空けて久しぶりにミルクを飲んだ場合、そこでアレルギーが出る場合があるそうです😥
病院でアレルギー検査してもらった方がいいと思います😣
お子さん、お大事に✨

• まかじぇ

まかじぇ

そうなのですね💦久しぶりに飲めたので喜んでたのですが…病院行ってきます!ありがとうございます!

• 1月29日