※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

くしゃみで水のような液体が出た場合、破水の可能性があります。胎動が少ないときは赤ちゃんの安全を確認してください。

いつもお世話になってます。
質問なのですが、あまり綺麗な話しではなく、でも他に聞ける人もいなくてここにてすみません(o_o)

いま、くしゃみをしたら水のような尿のようなどちらかわからないものが出てしまい…
慌ててトイレに行ったのですが、これは破水の可能性もありますか??
もしそうなら止まらない感じなのでしょうか??
尿もれなら恥ずかしいだけで済むのでいいのですが。

今日は昼くらいから胎動も少ない気がして、不安なことが多くて。。
赤ちゃん無事か心配です(´・_・`)
どなたかわかるかた、教えてください!

コメント

チエ

どうなんでしょう(´・_・`)
私も経験無いからわからないですが、心配ですね😭

仰向けになってリラックスして、お腹に手を当ててゆっくりしてみて下さい(´・_・`)
胎動感じないですかぁ〜〜(´・_・`)?

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    心配になりますよね‼︎(o_o)
    尿もれも恥ずかしいけど、それだけで済むのですが…
    弱い胎動ならあるのですが、弱すぎて不安です(°_°)
    返信ありがとうございます♡

    • 2月7日
こまち

尿漏れの可能性の方が高いと思います。
破水なら止めようと思っても
止まりませんし、
その後も羊水は流れ続けます。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    尿もれですかね?!
    それならいいのですが…(°_°)
    たぶん止まっているので、破水ではないのかな?
    返信ありがとうございます♡

    • 2月7日
A

妊娠中は膀胱が圧迫されるしで
ゆるくなるみたいですよ。
くしゃみをしたら、とのことなので
尿もれかな?と思います。
私もありましたよ(^q^)笑

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そーなんですね‼︎
    しかも最近まで膀胱蹴られるような胎動だったので、余計ですかね??
    尿もれなら安心なのですが…(´・_・`)
    ありましたか?!
    ならちょっと安心しました〜♡笑
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 2月7日
*三児mama*

尿もれではないでしょうか(>_<)
妊娠中、産後くしゃみなどで尿もれする人います(>_<)
私も妊娠中と産後なります(^-^;

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そーなんですね!じゃあ私も尿もれかもしれませんね(*^^*)
    みなさんなるみたいで安心です♡
    返信ありがとうございました(^-^)

    • 2月7日
伊織ママ

尿漏れだと思います。くしゃみで破水はしないので、、、

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そーなんですね!それを聞いて安心しました♡
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 2月7日
ポコちゃん

破水したら自力で止められないです💦
あと破水ならスイカみたいな匂いがします。
私もさっきくしゃみして尿漏れしそうになりました(′・ω・`)これからますます尿漏れすること増えてくると思うのでそろそろ対策しないとですね^_^

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そーですよね。止まらないまではいかなかったので、大丈夫なのかな?
    スイカみたいな匂いも特にわからなかったです(°_°)
    これから増えるなら対策必要ですね‼︎
    返信ありがとうございました♡

    • 2月7日
彩ちゃんママ

二人とも破水からの出産です。

破水だと生温い水で、何となく生臭いような匂いです。

動く度に、チョロチョロと羊水が出てしまいます。

昨日、私もくしゃみとむせ込みで同じ症状になり「破水かも?」なんて心配しましたが、その後出てなかったので、尿漏れだと思いました。

逆子のせいか、膀胱が刺激されてるせいもありますね。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    破水だと動くたび、出てくるのですね!
    なら止まった気がするので、たぶん大丈夫ですかね!(^-^)
    確かにだいぶ頻尿になったので、膀胱刺激されてるかもしれません(°_°)
    返信ありがとうございました♡

    • 2月7日
deleted user

妊娠中はよく咳やくしゃみや笑った時など尿もれしてました‼︎
がっ‼︎妊娠40週で気がついたらパンツが少し湿っている感じが夜して匂いもなく、尿もれかなと思いつつ翌朝病院に行くと高位破水していました‼︎
人それぞれだと思いますが、私の経験です★

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    みなさん、結構経験あるみたいで安心しました♡
    ほんと自分が尿もれするなんて思ってもなくてびっくりしました‼︎
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 2月7日
とらきち☆

尿ならアンモニアのにおいがします。
破水なら生臭いにおいがします。と病院に言われてます😅

破水は上が破れたら、チョロチョロだけど下が破れたらパーン!って感じだそうです。

心配な時は病院に電話するのがよいと思います!

友達は3ヶ月早く生まれたりしてますし…
私は急な吐き気での尿漏れもありました…

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そーですよね…でも生臭くもなく、アンモニア臭もなく。。無臭?のような気がします(°_°)
    高位破水したはチョロチョロなんですね…
    でも止まったっぽいので、尿もれ疑惑濃厚みたいです(´・_・`)
    病院に電話もどのくらいならしていいのか迷ってしまって…
    何かある前に電話したほうがいいですよね(o_o)
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 2月7日