※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

みなさんならどうしますか?お正月、義母の発言に旦那が激怒し、それから…

みなさんならどうしますか?

お正月、義母の発言に旦那が激怒し、それから義母からの連絡が一切ありません。

私に対するデリカシーのない発言に旦那が怒ってくれたのでそこは嬉しく思ってます。
(前々から義母からの言葉や行動に傷ついたりムカついたりしてきました。私は義母が大嫌いです。)

だけど普段頻繁に会いたいと連絡が来たり、連絡もなしに突然家に来ていた義母なのに、それ以来ぱったり何もありません。

それはそれで静かに平和で過ごせてはいるんですが、
義母がこっちのことを気にしているのか、、、それとも怒っているのか、、、

旦那はほっとけって言ってるけど、とても気がかりです。

私は不妊治療をしていて、来月移植を控えています。
去年も移植して妊娠するも2度続けて流産してしまいました。
なので今回の移植で絶対に妊娠したい!という強い気持ちがあります。
(また採卵からになってしまう不安だったり、お金のことだったり、、、)

義母の存在がストレスになりたくないから、このまま妊娠判定日までは平和に過ごしたいという気持ちと。

心のどこかで義母のことが気がかりで、今のこの状況が気になってしまっているのも本音です。

息子(旦那)のことが大好きな義母だから、あんなふうに怒られてショックだったんだろうなとも思うし。
だけどこれを機に今までの私への発言や行動を少しは反省してもらいたいなとも思うし。

だけどあんなに頻繁にあった連絡がぱったり来なくなったことが気がかりで、不気味で、怒ってるのかなと心配にもなり、、、

一度義母に連絡をとり、移植までに自分の気持ちをスッキリさせた方が良いのか。
(↑だけどこれに安心してまた義母が頻繁に家に来られるのは困る。。。)

それか義母には悪いけど、移植して妊娠判定日までは連絡をとらず、このまま静かにしててもらうか。

旦那にもどうするか聞いたんですが、旦那も今回の移植で妊娠できたらな〜と言っていて。
そのためには私のストレスが少しでもない方が良いから、移植まで義母が絡んでこない方が良いと言ってます。

義母のことは大嫌いです。
だけど気になります。

言ってること矛盾してますよね。
だから悩んでます。

みなさんならどうしますか?
わかりにくい文章ですみません。

コメント

ハウル

私なら、ほっときます☺️

次の移植の成功をお祈りします✨

かな

私も義母は気使えずバンバン言ってきますが、旦那に愚痴っても
『お母さんは悪気はない』とお義母の味方で逆ギレされるので、旦那さんが守ってくれて羨ましいです😊私なら絶対そのまま無視します。そして、そのまま音信不通に☺️

ストレスはない方が良いです。また仲直りしてストレスためるくらいならこのまま距離置いた方が良い気がします😊
私もストレスなので採卵、移植後妊娠するまで義実家に行かなかったです😊