※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

病院で出産費用の支払いを済ませたが、ポイントカードで支払いたい。取り消し可能でしょうか?経験者のアドバイスを求めます。

出産費用の直接支払い制度についてです。
早い段階で病院の方で書類にサインしてしまったのですが
カードでポイント貯めれる事を知り、取り消したいのですが可能ですか?
同じ様な方いましたら教えてください。

コメント

サインした書類を病院が健保に提出するのはMAOさんがお産して退院してからですので、病院の受付で直接支払い制度の利用をやめることを申し出れば大丈夫だと思います🤔
クレジットカード払いができる産院なんですね😂
羨ましいです🥰
私もポイント貯めたかったけど、クレジットカード払い不可の産院でした🤣

• あお

あお

返信遅くなりごめんなさい。
    そう言う仕組みなんですね!!たまたまクレジット払い出来る病院だったんですけど私今までずっと現金で払っちゃってました😂💔💔
    もっと早く気付けてたらな〜ってかんじです笑

• 2月1日
るる

わたしも決まった日にちに払えばポイント倍だったのに、カード払いだからうっかり言われた日に払ってしまいました笑"
払ってすぐに気づいたけれど…25万…もったいない!けれど諦めました😗

うちの病院は、カード返却ならばできるという用紙が入っていたので会計に説明すればできるかも?

• あお

あお

そうなんですね、ポイントでかいですよね〜!!
    次の検診でキャンセルしてきますー!
    教えてくれてありがとうございます!

• 2月1日