※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でモグモグ期に移行中で、飲み込めない原因は何か。スープで口の中をスッキリさせるのは効果があるでしょうか。

離乳食について教えてください!
今はごっくん期からモグモグ期に移行中と勝手に思ってるんですが、口の中でモグモグしたまま飲み込めないことがよくあります😳その原因は何でしょうか😳

例えばスープなどをつけて、口の中をスッキリ?させてあげるのもありでしょうか😣💦

コメント

みき

口の中に入れすぎて飲み込めないとかでしょうか…??
それかまだ噛む力が弱くごっくんするまでに時間がかかるとか…??
お茶をスプーンで飲ませて流してあげるなどもありと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モグモグした後飲み込めなくて口からポロッと出ちゃうことがあるんですが、もしかしたら1口を多く入れてしまってる可能性もありますよね😳
    お茶は今ストローにしてるので、スプーンにもしてみようと思います😆🥣✨✨

• 1月29日