※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsマミーポコ
その他の疑問

ウォーターサーバー使ってる人子供が生まれる前ショッピングモールでウ…

ウォーターサーバー使ってる人

子供が生まれる前ショッピングモールで
ウォーターサーバーでミルクも作れますよ〜の一言で
契約しました。

ミルク作ってた時は便利であって良かったな〜って
思ってたけど今はもうミルク卒業したので
水が余りまくってます(笑)
定期配送スキップしてるけど余ります(笑)

今年で2年契約?が終わるので解約するか迷います…
私は基本水しか飲まないので、解約か別のメーカーにするか…

ちなみに、TOKAIうるのんです。
うるのんは高いし口コミがあまり良くないです。
知らずに契約してしまって…

皆様ならどうされますか??😫

コメント

2年契約前であったとしても他社で乗り換えキャンペーンしていれば安い方に乗り換えします⌄̈⃝
もしくは必要性を感じないのであれば2年のときに解約。

普段から夫が焼酎のんだり私や娘がお水のんだりで重宝しているのでわたしなら乗り換えします。氷作ったりもウォーターサーバーの水です。余ってきたときは米炊くときとか煮物にも使ったりしてます。

ただ、主さんの場合スキップしても余るぐらいなら解約にしてペットボトルの水を買う方が電気代も含めて安いなー…と思います( ˘ᴗ˘ )

• 2kidsマミーポコ

2kidsマミーポコ

回答ありがとうございます😊

ちなみにどちらのメーカー使ってますか?差し支えなければ料金も教えてください(>_<)

• 1月29日

退会ユーザー

うるのんとコスモは似た料金で高いですよね(゚o゚;;
    いま我が家はプレミアムウォーターです。(うるのんに比べるとかなり安いです)ここもそれほど安くないんですが、3歳以下(4歳だったかな?)の子ども、もしくは妊娠中の状態で契約するとママサポがあり安くなるのでそれで契約しています。
    12リットルで1520円です。
    サーバーレンタル無料のときに契約しました。同じくスキップもできます( ˘ᴗ˘ )

味などこだわりないのであれば
    別メーカーの、シャインウォーターとかは自宅の水道水をタンクに入れてサーバー内で濾過して…ってゆうのもあります。あくまでも水道水であってこれは天然水ではないです。ですがかかってくるのは使った分の水道水だけです。飲み水だけであればこれでも十分かなと思います⠒̫⃝過去に使っていたことありますが不満はなかったです。カートリッジ交換が2ヶ月に一回あるだけで価格も低いです。

クリクラとかも1本の値段安いですよ( ˘ᴗ˘ )

ただいまはどこのメーカーもお水の値上がりがあり…年々高くなってきています( ᐪᐤᐪ )

• 1月29日

2kidsマミーポコ

すみません下に回答してしまいました🙏

• 1月29日

退会ユーザー

過去にいろいろ使ってきたけど、プレミアムウォーターが1番無難に良かったかな〜って感じです( ఠ͜ఠ )
    いま機械が下に水を据え置きするタイプなんですが音が少し大きいかな?とは思います。どうしても吸い上げるために音がでるのと、パックを圧縮する際のペキペキ音が発生します。慣れればなんてない音です( ˘ᴗ˘ )上に置くタイプの機械もあるのでこれに関しては機械選択で解決できます( ఠ͜ఠ )

ちなみになんですが
    夏に比べてお水の飲用量が少ないこの時期はお水の契約が伸びないのでキャンペーン逃してもすぐにまた新たにキャンペーン始まったりキャッシュバックあったりします⠒̫⃝(どこのメーカーでも)

もしこのままウォーターサーバーを使うのであれば参考までに☆

ただほんとに飲む量が少ないのであれば
    蛇口に取り付けて使う浄水器などもいいのかな〜と思います。
    あとはスーパーなどで専用ボトル持っていけばお水無料なところもありますし⌄̈⃝(ただこれは面倒ですが笑)

• 1月29日

2kidsマミーポコ

わかりやすく説明してくれてありがとうございました♡参考になります!

旦那がウォーターサーバーはいる!と言ってるので乗り換えするかもしれないです😂キャンペーン狙ってイオンなどうろつこうと思います(笑)

• 1月29日

退会ユーザー

あと、、、
    下に据え置きタイプは、この前の夏の台風で長時間停電の際使えませんでした( ᐪᐤᐪ )
    ボタンを押して水を吸い上げるため電力が必要。

夫の事務所に置いてる上に設置するタイプのプレミアムウォーターは電気が使えなくても水を飲むことができました。(コックを押して、上から水を落とすだけだから)

たしかうるのんは停電時でも使えたと思います⠒̫⃝

ただ地震のときに倒れにくいのは下にお水を置くタイプです。震度6や7の地震が来たときにはどっちでも差はないかもですが…(笑)

もうすぐ引っ越しシーズンも到来しますしぜひイオンぶらぶらしてみてください⠒̫⃝♡(笑)

• 1月29日

2kidsマミーポコ

ご丁寧に細かくありがとうございます🙏教えていただき助かります😂

• 1月29日
ママリ

うるのんってよくイオンで勧誘してるやつですか?🤭

うちはアクアクララで定期はなく必要な時のみの注文なのですが、うるのんそんなに高いんですか?

2kidsマミーポコ

イオンで声掛けられました(笑)
    3週間に1回2本で3900円電気代が1500円かかるみたいで高いなと思って😫3週間に1回なのでたまに月2回被ったら7800円も引かれます😫

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

え!めちゃくちゃ高いですね!!
    イオン行くたび、子連れだから声かけられて、ほんとうざい…🤫笑

アクアクララはサーバー代は初月以降はとられますが、サーバーによりますが、1300円とかです。
    水は12ℓ・1200円で2本以上からの注文ですが、定期ではないです!
    水も何リットルって他にあります🙂サーバーによりますね!
    バリスタやドルチェグスト搭載モデルもあります!

• 1月29日

2kidsマミーポコ

うざいですよね(笑)

えー1200円は安いですね!しかも定期じゃないところがいいですね!それは頼みたい時に電話する感じですか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうです🙂🌟3歳未満のお子さんであればベビアクアプランがあるので、更にお得です☺️
    12ℓボトル無料チケット5本無料とかあります🌟

頼みたい時に電話して2本以上から注文して持ってきてくれます!
    うちはまだミルクなのでベビアクアチケットすぐなくなりましたが、ミルク終わってるなら、尚更お得かもしれませんね☺️

• 1月29日

2kidsマミーポコ

子供いる家庭には優しいですね😊
    参考になります!
    ご回答ありがとうございました♡

• 1月29日
cony

うるのん、最近水の値上げしたそうですよね!
うちもうるのん契約していましたが、あまり良くないのでプレミアムウォーターというメーカーに変えました!☺️

うちもスキップ使っても余っていて置き場所困ります…🤣
ちなみにプレミアムウォーターだと最大59日先にスキップ出来ます💓

2kidsマミーポコ

やっぱりうるのんは良くないって聞きますよね😫
    プレミアムウォーターはみんな使っていて評判良さそうですね!

• 1月29日
2kidsマミーポコ

プレミアムウォーター安いですね!

色々なメーカー種類があってネットで調べてもどこがいいかわからないですね😂
この前フレシャスキャンペーンやってて声掛けられて乗り換えするか迷って結局しなくて今後悔してます…(笑)とりあえずうるのんが嫌で…(笑)