※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

女性がフコク生命の勧誘に引っかかり、訪問日を決められて困っています。再訪問の可能性や対応方法を知りたいですか?

以前検診帰りに、女性から声をかけられ
キティーちゃんは好きですか??とたずねられました。
素直に、はい。と答えるとフコク生命の勧誘でした。
アンケートと称して、住所などを書く欄があり、
うっかり書いてしまいました。
キティーちゃんのグッズを差し上げます、と
訪問のアポも取られました。
情けないことに、こういうものを断る勇気がありません。
訪問日を着々と決められ、泣く泣く帰りました。
当日は居留守を使おうと思っていますが、
また後日来られることはあるのでしょうか??
フコク生命に問い合わせて、二度とこないように
してもらうことは可能なのでしょうか??

コメント

♡コキンちゃん♡

キティちゃんだけ貰って、「最近保険見直したばかりなので~」で大丈夫かと(^-^)
必要あればこちらから連絡します!など言えば大丈夫です!!

  • まりな

    まりな

    そうですよね😨
    軽くあしらっておきます😭
    コメントありがとうございます!!

    • 1月29日
枝豆ちゃん

私も子供といる時に話しかけられ、プラレールあげるからとアンケート答えたら最後の最後でフコク保険って事がわかり、訪問日もすでに決まってたのですが、その日にメール(名刺に載っていたので)そこに訪問は結構です。と連絡入れましたよ!
そしたら分かりましたと返事が来て一度も訪問はされてません!

  • まりな

    まりな

    わたしも、検診終わりで
    授乳待ちで子供が泣いていて
    焦っている時だったので
    頭も回らず書いてしまいました😱
    名刺いただけなかったのですが、
    携帯の電話番号を教えてくださったので、メッセージ入れてみます!!

    • 1月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もあまり断れないです😭
話だけ聞いて、考えます〜って
言いました😭

  • まりな

    まりな

    断れないですよね😫
    押されたら押されっぱなしで
    よく旦那に叱られます(笑)

    • 1月29日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    逆に旦那はキッパリ断るので見習わないとって思います😢
    一度居留守使ったら手紙入ってました😭

    • 1月29日
  • まりな

    まりな

    え〜〜〜🥺
    手紙入れられるのも嫌ですね😭
    きっぱり断る練習だと思って
    心を鬼にしてみます😫😫

    • 1月29日
ダッフィー

私も書いてしまった事あります…
しばらくしたら家まで来ましたょ😂
なので、その時に保険は旦那の知り合いにお願いしてるので大丈夫です!
って断りました😂

  • まりな

    まりな

    やはり、身内や知り合いに
    保険屋さんがいるっていうと
    強いみたいですね😵😵
    試してみます!!

    • 1月29日
雷注意

居留守はよくないですよ〜💦
連絡先とか貰いませんでした?
「主人に勝手なことするなと怒られてしまって…すみませんがキャンセルしてください」と言えばそうしつこくはしてこないと思いますよ。

deleted user

勧誘しつこいですよね!私は洗濯物干してたら話かけてきました(笑)アンケートに答えてしまって次の日から電話、訪問の嵐でした(笑)でも電話にも外にも出なくなったら来なくなりました(笑)居留守とか全然すれば来なくなりますよ(笑)宗教の勧誘も同じ手口をやったら来なくなりました🤣💦

  • まりな

    まりな

    とてもしつこくてその場で困ってしまって、アンケートも書いてしまいまして😭😭
    宗教の勧誘も、いつもインターホン越しに長い話を聞いてしまいます😭
    同じような経験をされていて、なんだか安心してしまいました😭
    ありがとうございます!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宗教も最初はインターホンごしだったのですがホント面倒くさくて居留守です(笑)いえいえ😌✨✊🏻

    • 1月29日
deleted user

私も経験あります。キティちゃんそれほど好きではないのに。。。
コープと郵便局の保険に入っているし、フコク生命のイベントは平日限定で行けないの確定なのでと断りました。