※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

朝の準備が大変で、育児や家事を一人でこなすストレスが溜まっています。夫にもっと協力してほしいと思っています。同じ経験をされている方、どのように乗り越えていますか?

二人目妊娠中で、2歳の子を育ててます。
共働きで、夫は7時前には家を出て、変動ありますがだいたい20時頃の帰宅。
そうなると自然と、朝ご飯、保育園送り迎え、夜ご飯、お風呂(間に合う時は夫)、歯磨き、寝かしつけは私がやります。
洗濯は夫が帰ってきてからお願いしています。
夫は土日勤務で、休日は子供と二人。私の実家にも行きますが、やはり多少は気を使います。

子供も私といる時間が多いせいか、夫がいる時もお母さんお母さんとぐずることがしばしば。

今一番の悩みは、朝の準備です。私が電車通勤のため、特に朝は時間に追われており、妊娠中ということもあるせいか、毎日ピリピリしてしまいます。子供に怒って自己嫌悪に陥ります。
昨日精神的に限界を感じ、夫にそれを話すと、早く帰りたいと思ってるけどごめん。と。
なんか求めてる言葉じゃなくて一人で少しガッカリしてしまいました。
もちろん一緒に育児できる時間が増えるのが一番私が求めてることですが、仕事してる以上それは難しいので、いつも一人で頑張ってくれてありがとうとか労いの言葉を求めていたようです。

同じような方、もっと苦労されてる方、いると思いますが、どうやって乗り越えてますか?(*_*)

コメント