※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠前は毛深かったが、妊娠後は毛が薄くなり、後期に入ると毛が早く生えるようになりました。ホルモンの変化が影響しているのでしょうか。

元々、すごく毛深くて、毎日一回剃るだけじゃ、足りないんじゃないかと思うくらいだったんですが

妊娠してから、特に足と腕の毛が薄くなって、生えてくるのも、一週間剃らなくても大丈夫な感じになってました✨

しかし、後期に入ってから、毛が生えてくるサイクルが早くなり、一週間に一回じゃ、足りない感じになってきました(^^;

それでも、妊娠前に比べたら、濃さはまだまだ薄いんですが、妊娠の初期中期と後期ではホルモンが変わるんでしょうか?😓

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私は初期も後期も全く生えなかったので、変わらないかなーと
思ってましたが*ˊᵕˋ)੭

が、産後は元に戻りますよ\( ¨̮ )/
妊娠中と同じように思ってたら
はえてるはえてる(笑)
ただの女子力ないオバハンになっちゃってます!

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます♡

    産後は覚悟していますが、何故に後期に!?と思ったので…(^^;

    産後は、女子力を取り戻したいです(笑)

    • 2月7日
tac

ホルモンが変わるかはわかりませんが
私も初期のが薄かったように思います
元々薄いですが産後元の毛より濃くなりました。
毛嫌いな為にショックでショックで
人によるとは思うんですけど😭✨

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます♡

    産後は覚悟しています😂

    せめて、退院するまでは、毛が薄くあって欲しいな~( ´△`)笑

    • 2月7日
  • tac

    tac

    そーですね、妊婦でお手入れ大変なんですけどねー
    病院て結構恥ずかしいですよねー😰

    でも病院側も色んな方見てきてると
    思うんでこっちが気にするほど
    見てないかもですね😂

    産後入院中シャワーで速攻毛剃りました❤️笑

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう


    病院の人に見られても、別にどうでもいいんですけどね😂

    別の患者さんとかには、見られたくないです!笑

    私は、帝王切開になるんで、すぐシャワーも出来ないし、総合病院だから、風呂場で毛を剃るのは難しいかも…

    まぁ、何とかなりますよね♡笑

    • 2月7日
ペンペン

産後…背中に毛が…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
すごいショックでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます♡

    妊娠前も、妊娠中の今も、普通に背毛はすごいですよ🙆笑

    だから、産後はもっとスゴイんだろうな~と思っています(^^;

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    体毛が濃くなるホルモンいらないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう


    いらないですよ~(。´Д⊂)

    毛が濃すぎて、結婚なんか出来んと思ってましたもん😅

    赤ちゃんうまれたら、風呂場でゆっくり剃る時間ないんだろうな~😂

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    1人で入る時じゃないと剃れないですもんね((´Д⊂

    毛のせいで結婚出来ないって思ってたって相当ですね💦

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう


    結婚したら、剃るタイミングがなさそうでしたもん!笑

    でも、その心配はあんまなさそうなんで、よかったです😃

    • 2月7日