※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

寝つきが悪く、すぐに目が覚めてしまう悩みがあります。電気を消さない方がいいと聞きますが、逆に電気をつけていると寝る時間が短くなります。寝やすく、時間も長くする方法はありますか?

朝寝、昼寝、夕寝がとてもしにくいです😭
ギャン泣きしてから、なんとか寝るのは寝るのですが、10分、20分ぐらいで起きます😭
電気やテレビは消さないほうがいいと聞くのですが、電気をつけていると本当に寝る時間が短いです💔(テレビは元からつけていません)
どうすれば寝やすく、時間も長くなるでしょうか😭
すぐ起きちゃうと寝足りないのですぐ機嫌が悪くなります😭

コメント

はる☆★

同じ状況だったので、思わずコメントしてしまいました💦

うちの子も日中ほぼ寝ません💦自分も疲れてしまうことがあるので、午後は抱っこして寝てもらってます😔それでも30分で起きることありますが…
一時間以上寝てるときは起きるまで起こさないようにしてました💦あまり良くないと思いますが、うちの子は長く寝れてすっきりするのか機嫌良いのでそうしてました💦

• すーちゃん

すーちゃん

同じですね~!😭
    コメントありがとうございます!😌💓
    長く寝ないとすっきりしないですよね😭
    早く起きちゃった時、また寝かしてますか??💦
    それとも一旦起こして、遊んだりしてからまた寝ますか??

• 1月29日
  • はる☆★

はる☆★

だいたい泣いて起きるんですけど、抱っこして寝るときは寝かせて、起きちゃったときは遊ばせたりしてます。遊んだら授乳しないと寝ません😫

• 1月29日
  • すーちゃん

すーちゃん

そうなんですね~😭
    体力もついてきてるし、ほんと難しいですよね😥😥
    うちも、一回起きたら一時間ぐらいは絶対寝ないです😭
    うまくいけば一時間半ぐらいしたらまた眠ります。笑
    回答してくださりありがとうございました😊💕

• 1月30日
みか

テレビと電気消してます!笑
付けてたほうがいいんですか?何情報でしょう?笑
うちは寝たら自然に起きるまで絶対おこしません!😊寝すぎても機嫌がいいので夜の寝付きとか考えてませんが、お昼寝しすぎても17時までに済ませるようにしてます!そうすると20時か21時には寝付きます😊

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます!😌💓
    静かな中で昼寝もさせていると、少しの音でも起きたり、敏感になるとか…。
    昼寝しすぎてもすっきりするなら、その方が良いですよね!😍

• 1月29日