※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち2号
妊娠・出産

18週目の検診で女の子と判明。男の子希望が強かったがショック。性別に関する不安や気持ちの切り替えについて相談。

18週目の検診で今日、性別が女の子と判明しました☆

健康で産まれてくれるのが一番と思いながらも、
男の子がいいな〜って、知らず知らずの間にかなり強く思っていたようで…。

女の子と判明し、ちょっとショックでした(*_*)

もともと子供が大好きというわけではなく、
それでも色んな面で男の子は可愛い、育ててみたいと思う反面、
どちらかというと女の子を見ても可愛いな〜とかいう感情が湧かず…先入観かもですが、口も達者でおませさん、可愛らしく思えるのか不安です…>_<…

産まれたらどちらでも可愛い!!って思えるかもしれませんが、
同じように男の子が希望で、女の子だったよって方っていらっしゃいますか??
産まれてみて、どうですか??

せっかく宿ってくれた赤ちゃんにこんなこと思うなんて母親として最悪ですよね( ; ; )
早く気持ちを切り替えたいです(ノ_<)!

コメント

ミルクここあ

私は逆ですが、女の子がいいなーと思ってて、検診でも長いこと性別がわからず女の子かな💡と期待していたところ男の子と判明しました😅
その時は少しなんだーと思いましたが、生まれてきてくれた今はとてもとてもかわいいです(^○^)
主人から溺愛やなと言われるほどです(^Д^)
生まれてきた我が子を見たら、そんなモヤモヤが吹き飛ぶと思います(。・w・。)

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

私の場合逆で、正直初めの子は女の子がいいなって思っててお腹の子は男の子です!
まだ産まれてないのでなんともいえないですが女の子の洋服が可愛すぎて…内心女の子がよかったと思ってしまうこともありましたがだんだんと男の子を育てる想像ができてきましたよ!男の子だからこうしたいな、こんなこと一緒にしてあげたいな♡って今は思えますよ〜
確かに口が達者なイメージですがもっと大きくなったとき一緒に買い物したりと友だちみたいな関係になったら嬉しいなどイイイメージたくさん見つけるといいかもです(^-^)

みかん

なんですとぉぉ♡笑

らょっとズレちゃいますが
私は一人目から女の子欲しくてみんな男の子ですよぉ〜〜!
羨ましいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

人間無い物ねだりですが
お気持ちはわかります😁🌟

3人目も男の子と
わかった時は軽く泣きそうでしたw(贅沢な悩みとわかってはいますが、、ww)

まなゆいはる

妊娠した時点で知らず知らずにある程度は覚悟できているはずなので、大丈夫ですよ!きっと。

それに、男も女も両方育てて思うならあれですが、まだ未知の世界ですよね?

想像より遥かに超えて育児は大変で、子供は可愛いですよ。

全然血の繋がってない旦那さんの事を愛せて我が子を愛せないなんて事があるでしょうか…

私は今回が最後の出産で、上2人が男なので、頭の中ではお腹の子は勝手に女の子という妄想が膨らんでいて、男の子3人のお母さんってのが想像できないので、もし男とわかったら…って、凄く気持ちはわかります。

でもやっぱり我が子ですから、男だったとしても、生まれたらデレデレになりますね。間違いなく。

それに、こんな事言ったら性格悪い感じですが、どうみても不細工すぎだろ!wっていう顔の子とかいますよね?…(笑)
そういうぶさちゃんでも、我が子だとそのぶさちゃんがまたたまらないんですよ。

世の中には愛情を受けずに育った故に人を愛せず、我が子も本気で愛せない人もいますが、そうでなければ大丈夫ですよ(o^^o)

miyock

私は1人目から男の子希望でしたが、見事に女の子。
女の子と聞いて、正直ガッカリしたところもありましたが、産まれたらかわいい♡です。ただ、やっぱり男の子希望だったんだけどな〜とは思ってました。
2人目を妊娠して今度こそ!と思って、また女の子…さすがに次女には申し訳ないですが本気でガッカリしましたが、産まれたらまたまたかわいい♡2歳半になった今でも可愛くて仕方ありません(笑)
今、お腹に3人目がいます。
間違いなく女の子と思ってましたが、ビックリ男の子らしいです。逆に戸惑ってます💦

RENママ

はい、私です(´∀`)
いや、女の子で良かったです。
1番は育てやすい!
検診で見てきたけど、やっぱり男の子の方がチョロチョロするし、ヤケっぽい印象でした(^^;;

一姫二太郎という言葉の意味がよくわかりました(^^;;

産んで一緒に居れば
男女関係なく可愛くて愛おしいです。

まゆみほりかわ

女の子可愛いですよ(*^^*)
私は1人目うちの母親が男っぱらだったので、私も当然男の子だろうと、でも女の子が最初は欲しいなと思ってたら女の子でした。
2人目のこの時は、2人兄弟までと考えてたので、1人女の子がいるので男の子ならば嬉しいなと、そうしたら女の子でした💦
今お腹にいる子は、男の子であってくれたらと思ってますが、まだ分からなかったので、又女の子かなぁて(笑)
上2人ともお手伝いしてくれたり、ショッピングで話が合うようになったり、可愛い盛りです。
男の子ならばこの年齢になると付いて来ないだろうなと思うと、女の子でやっぱり良かったなぁて。
男の子は精神年齢が低いので、小さいうちはお母さんを守るとか、できない事が多くて手が焼く分可愛いと聞きますが、大きくなると1人は女の子がいると話し相手にもなってくれますよ。(#^.^#)

6ari3

私は逆でしたが、正直男の子の可愛さも女の子の可愛さも少し違ってたまらないです〜♥️
どっちも可愛いですよ(我が子のみですが笑)

貫太郎

男の子は小さい時はかわいいかもしれません。ママにべったりで、小さな恋人みたいでたまらないかもしれません。

しかし、結婚したら、嫁にとられます。嫁のいいなりになり、嫁の実家の、徒歩5分に家を建てられます。

でも、女の子は嫁いでも、何しても、実家をだいじにします。

今の時代、女の子産んどかないと、寂しい老後を過ごすことになりますよ笑