※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がRSウイルスで咳が辛そう。湿度管理はしているが、他にできることはあるでしょうか?

生後1ヶ月の娘が、RSウイルスと診断されました。
熱や鼻水はないのですが、とにかく咳が辛そうで😢
頭を少し上げる、横を向かせる、等してるのですが、他に何かできることはありますか?
湿度を上げるために部屋干し&加湿器MAXにはしてます。

コメント

縦抱っこできるだっこ紐があれば、縦抱っこが同じにも少し咳が減ったと思います。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!縦抱っこのが体が起きてて楽そうですね!いま寝たので、起きたら縦抱っこしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月29日
( ˙꒳​˙  )🌸

1ヶ月でRSで入院にならなかったですか??

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!月曜日にRSウイルスと言われ、生後1ヶ月だと今から悪化して入院になる可能性が高い、っていうかほとんど入院になる…と言われました😭

• 1月29日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

ごめんなさい💦返信したつもりがまた下にコメントしちゃいました💦

• 1月29日
( ˙꒳​˙  )🌸

その場で入院にならなかったんですね💦私のところはたぶん1ヶ月ならそのまま即入院なので、、、
1度帰されてるのですか?心配ですね💦💦
うちの子は6ヶ月でかかりましたが、酸素が低くならなかったので帰りましたが、毎日病院で酸素はかりに来るように言われてて、毎日行きました💦
すぐに入院になる可能性があるけど、6ヶ月で酸素も安定してるから酷くは無い、とりあえず様子見でしたが、、、簡易式の吸入器も渡されてたので、家では吸入もしてましたが、それでも咳すごかったです💦
頭を高くしてあげると少し楽なので授乳クッションなどあれば真ん中に寝かせて頭をあげてあげるのもいいかもですが、そのまま長時間寝たりはどうかな、、と思うのでお母さんが見てあげれてるときはいいかもです👏

• みいたん

みいたん

悪化した時点でまた受診して、そこで薬を二種類試して、ダメなら入院になるからね〜と言われました😓
    入院になったらなったで困るけど、帰ったら帰ったで「私が爆睡してる時に何かあったらどうしよう」って不安になりました💦私の行ってるところは外来のみで、入院出来るとこに紹介状を書いてもらう感じなので、仕方ないんですけどね💦吸入器私も欲しいって思ってたけど、咳が良くなるわけではないんですね😭
    やっぱりずっとは良くないですよね!見ていられる時にやろうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月29日