※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

里帰り中で1週間、早めに帰宅検討。寂しくて旦那と過ごしたい、WiFiがない、体調良好。2~3週間で帰宅しようか迷っています。後から体調に影響が出るか教えて欲しいです。

出産後里帰り中です。今里帰りしてちょうど一週間なのですが、里帰り早めに切り上げて帰宅しようかと考えています。理由は旦那と離れて私が寂しい(笑)、結婚記念日(2/11)一緒に過ごしたい、実家にWiFi環境がない、 などです。身体の回復も良さそうですし、2~3週間で切り上げようかと思います。里帰り短くて後から体に影響出てきたなどありましたら教えてほしいです。

コメント

メメ

そもそも里帰りしてないですが大丈夫でしたよ😊
ご主人の協力や理解があるなら1人目であればやってけると思います🙆‍♀️

• まゆ

まゆ

里帰りされない方もおられますもんね!協力してもらって頑張りたいと思います!☺️

• 1月29日
ぴ🐼

わたしは1度も里帰りしたことがないので、身体の回復がいいなら大丈夫かな?とは思います( ´꒳​` )💓
でも家事も育児もいずれはほぼ1人でやらなきゃいけなくなるし、楽できるうちに楽するのもありかな…とも思います( ˊᵕˋ ;)💦

体に影響でるのは更年期の場合もあるみたいなので、今わたしが大丈夫でも後々でるかもしれないので、なんとも言えませんが:( ;˙꒳˙;):

• まゆ

まゆ

確かに、ご飯と洗濯して貰えるのを切り上げるのはもったいないかも、、😭
    でも里帰りしたことないのはすごいですね!

• 1月29日

里帰りを早めに切り上げたから体に影響が出るとかはないですが、移動中とかに体を冷やしてしまえば更年期が大変になります。

• まゆ

まゆ

そうですね!体冷やさないようにしないとですね!🙆‍♀️

• 1月29日