※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
子育て・グッズ

幼稚園の大型連休や保育園の預けられる日について教えてください。

無知な質問ですみません💦分からないので教えてください。
幼稚園では夏休みとかGWなどそういう大型連休はあるんでしょうか??
保育園は日曜祝日意外はいつでも預けられるってことでしょうか?

コメント

幼稚園は、小学校と同じ感じですね!
夏、GW、年末年始は、休みだと思います。

メイママ

保育園は、日曜祝日と年末年始、後は、園の行事で預けられない日を除いて、預けられます。

まぬる

うちの子が通っている幼稚園はGW、夏休み(1ヶ月半)、秋休み(1週間)、冬休み(2週間)、春休み(10日)あります😊
ですが、預かり保育もされていて事前に申し込むと大型連休中も子どもを見てもらえます😊

るん

幼稚園は夏休み、GW、冬休み等大型連休ありますよ、夏休みなんかは1ヶ月とかあったような🧐

ただ最近の幼稚園は認定こども園等や預かり保育やってるとこが多いので
夏休み中でも土日でも預ける事は出来ます😊

soso

うちの幼稚園では夏休みはお盆だけで、あとは預かりがあります!大抵の子はお家で見ていますが🙌
保育園は日、祝以外では、仕事納め~三が日は休みですがそれ以外は預けられます!お盆でもです!
県によって違ったり、私立、公立とかでも違ったりするので、行かれる園に聞いた方が確実かと!🙌

舞子

みなさんコメント分かりやすくありがとうございました!!
幼稚園は小学校と一緒の感じで、でも預り保育があるって感じですかね❗
ありがとうございました!