※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

骨盤部分が痛み、右側に体重をかけると痛い。義母には赤ちゃん下がってきてるかも?検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

おとといあたりから左側の骨盤部分が
ピキって感じで歩くと痛く、痛い時は右に重心をかけて歩いてました。
昨日の夜から今度は右側の骨盤部分が同じような痛みで
左側とは違く今日の朝も痛みはありました。
座って右側に体重をかけると痛いです。
治ってる時もあるので気にしなくていいのかな?と思うのですが、義母に相談したら赤ちゃん下がってきてるんじゃない?徐々に下がってくるって言うし
と言われ、さすがに早すぎな気がするのですが

同じような経験している方された方いますか?
明日検診があるのでその際に相談してみる予定です。

コメント

りり

赤ちゃんが大きくなってくると
どこかしら痛くなりますよね💦
私は股関節周りと肋骨がずっと痛かったです(;ω;)

多分、思うように身体が使えておらずいつもと違う立ち方、歩き方で体に負担がかかってるのだと思いますよー🤔

  • まま

    まま

    はい😂
    でも、赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですね😢
    お腹が出てきて体重かける位置が変わるんですよね💦

    • 1月29日
  • りり

    りり

    元気に大きくなるのは嬉しいけど
    体は辛いですよねー(;ω;)
    私はテニスボールに乗ってましたよー★

    • 1月29日
  • まま

    まま

    色々痛いところとか出てきますよね😰
    出産する時使うって聞いたことあるんですけど普段でも効くんですね!

    • 1月29日