※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

高価なリュックを買わされて機嫌を損ねた女性の相談です。

はぁ…なんで高いもの買わされるんやろ…50万のリュック…はぁ…お店見るだけって言うてたくせに、結局は、こっちが金払わんと、機嫌悪くなるんよねー。
はぁ。なんで買うって言うてしまってんやろ。
もーきい使うの疲れた…はぁ…なんで言うてもわかってくれへんのやろ…

コメント

ともにゃん

リュックに50万はきついですね。

• まこ

まこ

いつも支払い、わたしで、もーお金ないこと言うても、何とかなる。とか。聞いてくれなくて。家も車も家具も全部私が、支払って続けてました。

• 1月29日

そんなリュックあるんですね!

• まこ

まこ

ブランド品の…親の血がとか言い訳されました。

• 1月29日
だいはるママ

50万!?
凄すぎです😅我が家では出せないです💦

断固拒否すればよかったのに…(・・;)

• まこ

まこ

言うてたんですが、全く聞く耳持たず…

• 1月29日

退会ユーザー

それでも無視していいと思うんですけどね…

• 1月29日
  • まこ

まこ

それができれば…全く、買い物も、支払いも全く行ってくれません。こっちが何が言わないと、何も言うてくれません。親の遺伝なんでしょうね…自分も父親おらんみたいに近かったよーで、自分の親とわたしと比べられます。

• 1月29日

退会ユーザー

度々投稿見かけますが、大変ですね…

• 1月29日
  • まこ

まこ

ずっと愚痴ばっかり止まらなく…すいません…

• 1月29日

退会ユーザー

離婚って考えてるんですか?なんかこうまで不満だらけだと大変そうで💦

• 1月29日
  • まこ

まこ

考えてるんですが、こっちが1000万は出して、返してくれるはずもなく…
    そーですよね…ここでずっと愚痴ってても、迷惑かかりますよね…

• 1月29日
はじめてのママリ

え!50万はでかいですよね!その50万で何ができて何が買えるか考えるとゾッとします🤣

• まこ

まこ

ほんまですね…子供のこと考えてない証拠です。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方へのコメント見ましたが、
    結婚前のまこさんの貯金は共有財産にならないですよ!なので、そこまで出さなくていいと思います😅むしろ出したら帰ってきませんよ😅

• 1月29日
  • まこ

まこ

そーですよね…俺の父親死んだら返すとか言うてても。返ってこないとのがオチですよね…

• 1月29日
ぽぽぽ

機嫌悪くなれば、払って貰えるの知ってるからでしょうね😅😅

50万円もあったら子どもに使いますが、まこさん自身がなんだかんだそばに居てくれるならいくら払ってもいいと思ってるとかじゃないですか?
私なら払って貰うことはあっても、払うことは絶対しませんね💦私なら払って貰ったら子どもの為に使うか、貯金します。
50万円もするリュックを持つには、持つに相応しい人間になるべきだと思いますけど😅😅

• まこ

まこ

そのことしか見えて無いんですけどね…だから、何言うてもそれ一点張り…たしかに、わたしなら払ってもらえるとばっかり…給料さえも足りて無いのに、わたしの補填がないとやっていけないの知ってて、自分はケータイばっかり。機嫌わるなって、二階に逃げるって言う卑怯もの。

• 1月29日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

払うのが嫌なら捨てればいいんですよそんな男。子ども産むことも、育てることもできない男が、お金稼げなければ存在価値ないですけどね。50万円支払って、代わりに500万円稼いでくるなら別ですけど。お金を払うほどの魅力があるんですかね😅
    50万円支払う価値のない人間に50万円投資する方がどうかしてます。お金を捨てるか、男を捨てるか…ですね😅😅💦

• 1月29日
  • まこ

まこ

その通りですね…500万稼いできたら、そりゃ別ですよね…
    機嫌取りで、買ってしまった、わたしも悪いんですが。そーですね。お金捨てるより、男捨てた方が、良さそうですね…

• 1月29日
ドレミファ♪

まこさんにそれだけ支払い能力があるのが凄いですね✨
失礼ですが…旦那さんお金目当てで結婚されたのでは😲❓
本当に必要で欲しいなら買うかもしれませんが…(もう10年は自分のもの買わないとかなら)
そんな高価なものばかりあるならもう愛想つかして一気に質屋にいれます

もふもふ

共依存なんじゃないですか?

• まこ

まこ

そーなんですかね。たしかに、わたしは主婦で、何も残らないし、何の取り柄もないから、自分に自身がないかもしれないです。

• 1月29日
  • もふもふ

もふもふ

残りのまこさんの貯金がいくらかわかりませんが、離婚すれば共有財産は半分に分けられますし、残るものはのこりますよ。他の方のコメントで、こんだけ出して返ってこないって、そりゃ夫婦なんだったら返ってくることはないです。
    なので、これから先いかに旦那さんのために使わないようにするのか、ですね。買わないと機嫌悪くなるからとか子供じゃないんですし。そんなことやればやるほど、まこさんの価値は下がりますよ

• 1月29日
  • まこ

まこ

そーなんね。向こうが一切払う気がなくてもですか?向こうは、1円も出したくないって言われてて。
    返ってくるのはわかってますが、もし少しでも返ってくるなら返して欲しいです。わたしがこんなにもして、こっちの親も怒ってるのも知らず。たしかに、もー。大の大人が、実家ぢゃないんだからって。ずっとママがやってたとか、ママママって言われても、わたしはあなたのママぢゃない!って。
    価値下がりますよね。

• 1月29日
  • もふもふ

もふもふ

なにを1円も払う気がないのですか??
    うーん、こっちの親も怒ってるって、それは、はたから見るとそんな状況でありながら離婚せずズルズルと支払いを続けているまこさんにも責任があると思います。それに、親を出してしまうと、旦那さんと同じ土俵ですよ。

うちも、貯蓄は主人より私の方があります。しかし、結婚するときにその口座は別にして開けないようにしてあること、使うつもりがなく子供のためにとってあることを伝えてあるので、自営業で一時期苦しい時もありましたが、主人はそのお金に頼らず自分で工面し、今の余裕ある生活があります。

正直、お金があることを言ってしまったこと、なんだかんだで使ってしまっていることには一概に旦那さんが悪いとは言えないので、行動を起こすまでかと。
    ご両親もお怒りのようでしたら、まずは実家に帰り、相手のご両親交えてお話しするべきでは?車は売りましょう。家も早いうちに売って価値のあるものにした方がいいです。鞄だって今日買ったんですよね?返品、もしくはメルカリなどで売ってはどうですか?

• 1月29日
2kids.mama♡

機嫌取るために50万捨てるようなもんですよね。
私なら旦那捨てます😂

• まこ

まこ

ですよね…旦那捨てた方がいいですよね😭

• 1月29日
りまま♡

リュックに50万はきつすぎです。
機嫌を50万で買っても
また次、機嫌を買わないと
いけないんですよね??

すみませんが金目当てにしか
見えないです。
失礼ですが結婚はされてますか?