※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるようになり、母乳を嫌がるようになりました。噛まれて痛いため授乳が怖い状況です。卒乳なのか、三回食にして水分を増やすべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと半月で9ヶ月になるのですが、昨日のお昼〜母乳を嫌がります。
離乳食は二回食で一回に140〜160g食べた後いつもおっぱいを飲んでました。

しかし昨日〜離乳食は食べるものの、おっぱいを咥えさせると噛まれるだけで吸ってくれません💦
噛まれるのも激痛で傷もできてしまい、授乳するのが怖くなりました😭

あげたくても泣いて仰け反るのでいらないのかなぁ、、って😢
もう卒乳なのでしょうか??
この月齢で早くないでしょうか??

完全母乳なので、哺乳瓶では飲まず、かろうじてストローマグは飲めるので(少量)麦茶などをとらせてます。

三回食にしてこまめに水分あげればいいのでしょうか?😰

同じような方いらっしゃいましたらご相談させてください😥

コメント

ゆちゃん

離乳食だけで満足できるように
なったんだと思います😌

あと1週間ほどで9ヶ月になりますが
150gほど食べて離乳食後は
ミルクあげてません☺︎

今月おっぱいも卒業しちゃいましたが
完ミにしてます!
多分4時間ほど間隔が空けば
お腹空いてまた母乳飲んでくれると
思います〜♩。*
よく食べるのでま8ヶ月で3回食に
しようかと小児科に相談しましたが
胃の負担が大きいそうで9ヶ月から
始めるのを勧められました😅

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😉

    うちの子の場合、朝、夕の離乳食以外にお昼にもオッパイ飲ませてたんですが、そこも拒否されるので栄養的にも大丈夫なのかなぁ。と心配になってしまいました😰

    9ヶ月までまって三回食はじめることにします‼️

    • 1月29日