※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

金曜日に妊娠検査で陽性。28日に少量の出血あり。病院受診予定を今日に変更。流産か心配。情報求む。

先週、金曜日に妊娠検査薬をして、陽性が出ました。
27日と28日に再度検査して陽性が出ましたが、28日に少量の出血がありました。今も少量出てます。
最初は2日に妊娠検査を病院でしてもらう予定でしたが、心配なので、今日の午後受診します。
ちなみに最終月経は12月20日なので、妊娠していれば6週目くらいだと思います。(数え方があってれば…)

流産かな?と思って、ネットで調べてみると、目安は2日目くらいの出血量と生理痛以上の腹痛と書いてありました。出血量と腹痛はそれほどでもありません。
同じ経験をされた方で無事、妊娠・出産された方いますか?なにか、情報をお持ちの方もお願いします💦
なかなか授かることが出来なかったんですが、やっと陽性反応が出たので、流産してないか心配です。
よろしくお願いします。

コメント

みーこ

私も妊娠初期の頃少量の出血があり不安になりましたが、無事妊娠・出産出来、子どもはもうすぐ3ヶ月になります。
とりあえず午前中は安静にされていたらいいのかなぁと思います。
無事妊娠してるといいですね。

• はるか

はるか

午後に受診してきました。
    妊娠反応は出たんですが、
    内診をしたら胎嚢見えずでした。
    そして、流産しかけてるとのことです。子宮外妊娠の可能性もあるとのことで、採血をしました。

また1週間後に受診します。

• 1月29日
もっちゃん

妊娠おめでとうございます🎉

出血は茶オリですか?鮮血ですか?
わたしは陽性反応が出てからしばらく濃いめの茶オリが続き、整理の終わり頃くらい出ていました。
そのあと一度鮮血が出たので初診の時にそれを伝えたら、念のため流産止めのダクチランを処方され自宅安静になりましたよ。
安静にしていたら1週間くらいで止まり、今は安定しています。

出血は不安ですよね💦
初期の少量の出血はよくあるみたいですが、早めに受診して先生に伝えてみてくださいね。

• はるか

はるか

出血は茶オリではないです。
    でも、赤いけど鮮血でもないような…

午後に受診しました。
    陽性反応は出たんですが、胎嚢は見えずです。5週目と4日です。
    薬等はもらわず、1週間後に再受診になりました。
    子宮外妊娠の可能性もあるから、採血もしました。

• 1月29日