※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

搾乳のタイミングや負担感に悩んでいます。周りのサポートが欲しいようです。

最近、3時間おきの搾乳が
え?!もう3時間?!早すぎ。
って疲れてきて、適当になってきました😂

おっぱいが張ったら、気が向いたら
って感じです。
夜12時にとって朝7時とか
(起きたらパンパン)
昼間は4~5時間あけたり
適当です
搾乳バッグも高いし少ないし足りない😔

3時間って、絶対じゃないけど
なんか罪悪感みたいな
感情が出てきました😫

ベビーの退院いつか決まってないから
余計、○○まで頑張れば終わる!
とか思えなくて。


良いんでしょうか。
だれか、平気だよ!あなたのペースで!
と言ってください😂

コメント

双子ママ

わかります!!
3時間たつのあっという間ですよね(笑)
うちも夜にとったら朝まで搾乳しなかったり結構適当です(笑)
搾乳パックもコスパ悪いですよね😭

張って痛いとかじゃなければ適当でもいいのかなって思ったりします(笑)

りん

3時間って実際の授乳のタイミングだから目安で言われてるって事じゃないでしょうか?👶🌟
足りてるなら全然良いと思いますよォ💕💕
べびちゃん早く退院できるといいですね😫💓

sss

私も1人目なのに割と適当でした😂
うちは早くから完ミだったので泣けばあげたし余計に時間は気にせずでした😂😂

deleted user

赤ちゃんも病院で頑張ってるけどママさんも頑張ってます!
けど体調を崩したら意味が無いので、疲れてる時は少し休みましょ😢
早く退院できるといいですね😭

ぽよぽよ


みなさんありがとうございます!
同じような方もいて安心したし、時間ピッタリで、今から時間に追われるような生活だと今後大変なのかなとも思いました(笑)
赤ちゃんもNICUで頑張ってるので、私もがんばります😭💕👍🏻