※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が3日間うんちが出ていません。綿棒浣腸したことはないが、今のところお腹が張っていたり苦しそうな様子はない。どれくらい出なかったら浣腸するべきか気になる。

4ヶ月の娘が3日間うんちが出てません(。•́︿•̀。)
今まで2日出なくても3日目には出てたので、様子見てたのですが、3日経ってしまいました(。•́ - •̀。)
綿棒浣腸したことはないのですが、した方がいいでしょうか?
お腹が張ってるかんじや苦しそうなかんじは今のとこ見られないのですが…💦
みなさんどれくらいうんちが出なかったら浣腸しますか??(´× ×`)

コメント

ちびっこmama

綿棒浣腸してあげたほうがいいですよ♬
うちの娘は恥ずかしながら、生後1ヶ月で5日間便秘で病院に行きイチジク浣腸デビューをしました( ;´Д`)
その際2日でなかったら、先生より綿棒浣腸してあげてと言われましたよ!
くせにはならないそうです!

あとはお腹のマッサージや足の運動なども効果あります♬

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    癖にならないんですね◟́◞̀
    とりあえず、のの字マッサージや足の運動もやってみたのですが…
    ついに今日出なかったら4日目になるので、あとで一度やってみようと思います(´× ×`)
    綿棒浣腸をやったことがないのでドキドキですが…( ¯−¯ )💦

    • 2月7日
A

うちの子も2、3ヶ月あたりから
ぱったりうんちがでなくなったので
それから長い間綿棒浣腸してました!
3日でなかったらやってました!

綿棒浣腸はくせになると聞きますが
実際にはならないみたいですよ!

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    うちの子も3ヶ月あたりからたまに便秘がちになってたんですが、ここまで長くなったことはなくて💦
    3日経ったらやってみていいんですね!綿棒浣腸ドキドキですが、あとで実践してみます◟́◞̀

    • 2月7日
  • A


    明日には出るかも、明日には出るかもと
    5日まで待ってみたことがありますが
    便秘というかあの全然うんちをしなかった時期は
    ほんとにちゃんとうんちをするように
    なるのか?とさえ思っていました(笑)

    綿棒浣腸挑戦されましたか(^o^)?
    最初はドキドキしますよね、、!

    • 2月7日
  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    さっき綿棒浣腸してみましたが…出なかったですぅぅぅ( > <。)
    やり方を調べて、綿棒の先よりもうちょっと深く入れてグリグリ回してみたのですが(。•́ - •̀。)
    浣腸しても出ない時あるんですかね?💦

    • 2月7日
  • A


    綿棒の3分の1ぐらいは入れて
    ぐるぐる回して時計の6時の方向(下に向けて)に
    押すのを繰り返してると
    うにうに出てきますよ(笑)(笑)

    • 2月7日
  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    たった今出ましたー‼️⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    さっきの綿棒浣腸が刺激になったのかも♪
    詳しく教えてくれてありがとうございます♡
    うにうに出てくる所見たかったのですが(笑)
    次回教えてもらったようにやってみます◟́◞̀

    • 2月7日