※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

息子が川崎病になり、不活化ワクチンを再開中。毎週3週連続接種中。毎週打っても大丈夫か不安。

予防接種についてです。

息子が昨年10月に川崎病になったことで2ヶ月以上遅れてしまったため今不活化ワクチンの接種を再開しているところです。

息子の様子を見ながら、かかりつけのお医者さんと相談して今は1週間おきに3週連続打っている状態です。

毎回、どうなさいますかと聞かれるので次はどれを打てばいいか聞いた上で予約しています。


ふと疑問に思ったんですが、息子の様子が大丈夫な感じで、お医者さんにも特になにも言われなかったら毎週毎週打って大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

吉

私も九月に娘が川崎病になりましたが
先月の25日にBCG.1ヶ月後の今日やっと残っていたB型肝炎と四種混合します!
一週間ごととは言われませんでした!!
が、先生が何も言わないのなら問題ないとはおもいますね😭