※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、離乳食開始後にうんちが減りました。のの字マッサージや母乳を促していますが、他にできることや小児科受診のタイミングを知りたいです。予定の二品食は少し先にした方がいいでしょうか。

5ヶ月の息子がいます。毎日一、二回うんちがあったのですが、離乳食開始後から 3日に一回くらいに減りました。今日で丸3日出ておらず、今のところ、辛そうな様子はなく、のの字マッサージや母乳をたくさん飲んで促してはいるのですが、ほかになにかできることありますか?またどれくらいのタイミングで小児科行きますか?😣
また予定では今日から二品にする予定なのですが、便秘気味なので少し先にした方がいいですか?😥
長くなりましたがお答え頂けると嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

な

離乳食始めて毎日から2日に2回大量にするようになりました😅
お茶より白湯飲ませたときの方が出てるような気がします💡
離乳食は通常通り進めてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊大量に出る時泣きますか?
    白湯も飲ませたいのですが今まで完母で哺乳瓶だとぺって口から出してしまって💦でも頑張って続けてみます。
    離乳食は新しい食材始めちゃっても大丈夫なんですね^_^

• 1月29日
  • な

気持ちよさそうにふぅーと声だして笑顔です(笑)スプーンで飲ませたり、ストローマグで練習させてます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も5日便秘になり下剤の薬飲ませたら5日分三回にわけて出ました。その時うんち出すたびに泣いてかわいそうでした。今はお腹が慣れてきたのか2日間で1〜二回うんちします。
機嫌が良かったらもう少し様子見てみます!