※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

実姉が家を建てたので、今度お祝いと見学を兼ねて訪問予定なのですが、…

実姉が家を建てたので、今度お祝いと見学を兼ねて訪問予定なのですが、新築祝いって何を貰ったら嬉しいですかね?🤔
姉はディズニー好きなので、ディズニーのカタログギフトもいいのかなぁと思っているのですが...
母にはお金を包むより物の方がいいんじゃないの?と言われたのですが、今の時代だと物は好みが別れるしなぁと悩んでます😅商品券などはおかしくないでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

ゆゆゆ

お金もらった方が嬉しいです。
物だと趣味違うとガーンってなります。笑

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    やはり趣味違う問題出てきますよねー😵昔は物を贈るのが主流と言われましたが、調べてみると現金または商品券などがいまは喜ばれるとあったので、、参考になります!

• 1月29日
ママリ

私は物よりお金派なので、3〜5万包んでお渡しします😊

• ねこ

ねこ

やはり現金はなんでも使えていいですよね!参考になります☺️

• 1月29日
リュウジュ

実のお姉さんなら妹さんからお金をもらうのは抵抗ありそうです💦
私がなら妹からお金は受け取れないかな😣
お姉さんがディズニー好きであればねこさんが考えているカタログギフトも喜ばれると思います😁
妹からの贈り物は何でも嬉しいです❤️

• ねこ

ねこ

お金受け取れないですか💦
    カタログギフトだけだと値段が安めになってしまうので、商品券を添えようかなぁ。現金よりは生々しくないですかね💦

• 1月29日
  • リュウジュ

リュウジュ

渡し方によっては気にならないかもです😊例えばねこさんのご主人からお姉さん夫婦に渡してもらうならお金でも受け取りやすいかな?妹さんからお姉さんに直接お金…は私は抵抗あるなって感じました💦
    私にも妹がいるので新築祝いでも3万とか入ってたらちょっと申し訳ないです😂
    1万円ぐらいなら現金もまだ受け取れるかな…?

• 1月29日
み

実姉なら予算を何が欲しいか直接聞くのが良いかと◎

• ねこ

ねこ

直接聞いちゃうのもありですよね☺️
    おそらくですが、私たち夫婦が建売を購入で特にお祝いやお披露目会など無かったので「何もいらないよー」と言われちゃいそうです💦なので気持ちで用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月29日
ahmi

私は逆で末っ子の私が新築建てました。
実姉からは現金とケーキ持ってきてくれましたよ。
私はディズニー好きですが、インテリアとかには取り入れたくないとかあるので、現金の方が良いかと思います💡