※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
子育て・グッズ

子どもたちが続けてインフルにかかり、仕事も休まなければならない状況。病児保育もなく、困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

どうしたらいいの…
2週間前、上の子がインフル
仕事1週間休み、上の子がかかってから4日後、私がインフルにさらに仕事5日休み…先週半ばから復帰しましたが、今日は下の子が熱が高いと保育園帰され…インフル疑惑
もう仕事になりません。預けるひともいなく、病児保育もありません。私は今フルパートですがどうしたらいいかわかりません。同じような経験されたかたいますか?

コメント

sa-ya

その分、他の人が休みになってしまった時フォローするだけで多少変わりますよ!
時間増やすのは難しいかもしれませんが、仕事内容少し変わってあげたり!

せま1125

よくありますよー!!
子供達時間差で感染症なり1人入院なって3週間近丸々休んだりなど。。。
職場には迷惑かけて申し訳ないと思ってますが面接時に頼れる人などいないのでこーいうこともありえると話しての採用なので理解していただけてると思いお休み頂き、休み明けありがとうございました、回復しましたなどの一声は必ず言っています!!

まちこ

同じような経験ではないですが、
インフルとなると、えさし様には、どうしようもなく、
職場の上司や同僚に理解をしてもらうしかないかと…どのような仕事内容かにもよりますが、個人的には復帰された後に、迷惑かけて申し訳ない気持ちを伝え、仕事で返していくしかないかなって思います。