※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

1週間の休みを取った後、お菓子をお土産として持っていくべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんだったらどうしますか?😫

子供の体調不良+インフルで丸1週間パートをお休みをいただきました。

迷惑かけたのでちょっとしたお菓子を用意して
「ありがとうございました。ご自由にどうぞ」と休憩室に置いておこうかと思ったんですが、
お土産はみんなそういう風にしてますが、迷惑かけたから…としてる人はまだ見てません🤔
(というよりこれほど休む人がそういないからかもですが💦)

私だけすると逆によくないかな?とか考えだすと迷ってきました😭

今日出勤でお菓子は既に買ってあるんですが、
皆さんならどうしますか?💦

コメント

ままり

しなくていいとおもいます

• 23

23

回答ありがとうございます!✨

• 1月29日
あんこ

今までの勤務先の文化的には、インフル明けに菓子折を持ってきた人はいなかったので、個人的にはそこまでしなくても良いかなと思います…

休んだことを忘れてもらいたいのもあり、各方に会った時に深々と謝って以降は、せっせと仕事すること集中する事が多いです💦

• 23

23

今までの経験も教えていただいて参考になります☺️❤️
    (以前の勤務先はそういう時はファミリーパックのお菓子を置いたりとフランクだったので…笑)

• 1月29日
はじめてのママリ

みんさんがすると
みんなしなきゃならなくなりそうなので
してる方がいないなら
わたしはしないです😭😭

• 23

23

そこなんですよね😫
    逆に他の人が気を使うかなと思うと💦

• 1月29日
やま

いらないです!
私の職場でも、たまにそういう風にされる方がいますが、やり出したらきりがなくて、、休む度にお詫びでお菓子持ってきてて、逆に恐縮しちゃいます💦一度やると終わりがないかなって思います💦
気持ちは分かりますが、一言言うだけでいいと思いますよ😊

ぷぅ

私も子供の体調不良で今月は何日も早退やお休みを頂いて申し訳ない気持ちで
昨日持っていきました!

自分の気持ち的にあるのとないのとじゃ違うので少しでも気持ちが伝わればと思ったので持っていってよかったです!

皆さん気にしないでとお気遣いしてくれましたがその言葉をいっていただけるだけで頑張ろうって思えます!
準備しているのなら持っていったら喜ばれるかもしれません😊

• ぷぅ

ぷぅ

うちの職場は人数が多いからかお菓子は1日でなくなっていました!会わない時間帯の人もいるので持っていって伝わっていたらいいなと思います!

• 1月29日
し

うちは、忌引きなどで長く休んだ人などが時々持ってくることありますね。
あったらありがたくいただきます😅

ただ他の方も気にして、これからそういうことしないといけない雰囲気になりそうならやめておきます。

☺︎

そんなこといちいちしてたら今後毎回しないといけないですよ!

あやめ

わたし職場でそれしてました!
他の人が何もなかったら菓子折りぐらい持ってこないの、、?ってなっちゃいます💦2.3日なら何も思いませんが1週間だとん?ってなっちゃいます😅

ぴーさん

私は持ってきますよー😁

でも人数多いので女子更衣室限定で、気を使わないように、チョコレートの大袋とかそんな感じです😭 うちの会社はみんなお菓子持ってきますよ😁 大袋なので、そこまで気にしないし、みんな喜んでます😁😁