※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

朝6.7時に離乳食をあげるのは大丈夫でしょうか?それとも11.12時にあげた方がいいでしょうか?他の方は1回食の時に何時にあげていたか教えてください。

明日から離乳食をはじめようと思ってます!
大体起きるのが朝6.7時で着替えさせてから授乳しているのですが、その授乳の前に離乳食あげても大丈夫でしょうか?
それとも次の11.12時のタイミングであげた方がいいのか悩んでます😓
朝は基本的に機嫌はいいので多分ですがあげる事は出来ると思います。
1回食だった時のみなさんの離乳食あげてた時間帯を教えてください😊❤️

コメント

みく

病院があいてる時間に与えるのが基本なので11時のタイミングでいいとおもいます😉

♡コキンちゃん♡

今1回食です(^-^)
朝の授乳が7時~8時でらだいたい10-11時に離乳食あげてます!

(°▽°)

病院が開いている9時ごろに食べさせてました。
初期の頃の食べる量など知れているので、授乳直後は避けましたが、あまり授乳時間は意識しませんでした。

アレルギーは食べた直後から概ね2時間以内にだいたい起こるので、私は食後2時間後に出た時のことも考えて時間を決めました。

ぴーた

うちは大体3時間ごとの授乳なのですが、6時に起きたなら、次の9時の授乳前にあげていました😊
病院の空いている時間、というのもありましたが、一番は、朝一から用意するのがしんどかったからです💦

はるちゃん。

うちはなかなか授乳時間が安定しない & 午前中に出かけることが多いので、6時起床で7時すぎ頃に離乳食あげちゃってます!!

いなり

最初は11時のタイミングの方がいいです♫

スプーンを口に持っていきパクついたらあげてました。

るり

まとめてのお返事ですみません!
万が一の事を考えると、11.12時のタイミングであげた方が良さそうですね。
ありがとうございました😊💕