※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ方、寝かしつけは母乳かミルクか悩んでいます。1人目は母乳で、今回も母乳を考えています。どちらがいいでしょうか?

2歳ぐらい差があるお子様をお持ちの方、寝かしつけ、どうしてますか?
なお、旦那は遅いので、いないものとします笑

ミルクにするか、母乳にするか悩んでます。
できたら両方の意見を聞きたいのでミルクか母乳かも回答ください。1人目は完母でした。
(とりあえず最初は母乳で行こうとは思ってます)

コメント

ま る ◎

保育園ではもちろんミルクなんですが、家では母乳を飲ませるようにしてます!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    おお!
    両方ってことですね?
    仕事の都合上、2人目は早めに預ける予定なので、その言葉を聞くと嬉しいです!
    母乳量少なくなったりしませんか?

    • 1月29日
  • ま る ◎

    ま る ◎

    そうです🙆🏻
    わたしも2人目はすぐ保育園だったので、混合にせざるを得ず…という感じでした(笑)
    正直、少なくなったような気はします。
    でも全く出ないわけじゃないですし、保育園お休みの日はミルクは飲ませず母乳のみにしてるので何とか…!(笑)

    • 1月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    できたら母乳、預けるときはミルクはかなり理想で、でも不安もありましたがやってる方いて頑張ってみようと思いました!ありがとうございます!

    • 1月29日
  • ま る ◎

    ま る ◎

    わたしも最初は不安でしたが、案外できますよ!😂
    お互い頑張りましょう!

    • 1月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ありがとうございます〜!!

    • 1月29日
choco

我が家は搾乳して母乳あげてますよ!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    おー
    搾乳のこと忘れてました。
    張ってるときはその手行けそうです!
    上の子はうまく、哺乳瓶も乳首も両方行けたんですが、2人目もうまくいくとは限らないですよね〜!でもその手も頭に入れておきます!ありがとうございます!

    • 1月29日
  • choco

    choco

    搾乳のストックしとくと
    スムーズに子供の寝かし付けが進みます(上の子)(><)

    • 1月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    1人目の時生後2ヶ月ほどで差し乳に変わっちゃったので、それ以降はストックができませんでした笑
    今回はどうなのかなあ〜💦
    でも難題の新生児時期はそれで乗り切れる気がしてきました!ありがとうございまーす😊

    • 1月29日
deleted user

うちも旦那遅く、寝かしつけは一人でやってました。

二人共完母でした。下の子添い乳しながら上の子もトントンとかしてましたね😌

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    それ1番いいのですが、上の子が添い乳のせいで全然寝ない子になっちゃったのと、上の子の方を向いて寝ないと寝てくれない(怒る)ので、どうすりゃいいんだ?って思ってます笑
    首だけ反対向いてますか?
    下の子は、添い乳で夜中起きなかったですか?

    • 1月29日
deleted user

2歳1ヶ月差で下の子が生まれました❁︎
とりあえず7時半頃からみんなで寝室に行き
上の子に本を読んで寝かしつけたあと
下の子に授乳して寝せてました🤱

その間下の子が泣いちゃった時は
順番逆にする事もありました✨

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    素晴らしき臨機応変能力!添い乳ですか?
    添い乳の場合、夜中起きませんでしたか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中起きた時は眠さに負けて添い乳してましたが、1番最初の寝かしつけは添い乳じゃなくて抱っこで授乳してました!
    上の子の時添い乳しまくって
    乳離れが大変だったので😭💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなのです〜!うちもネントレ大変だったし、上がいるとネントレできないかな、と思って💦
    私も頑張って添い乳は避けます!
    最悪夜は搾乳かミルクで行こうかな💦

    • 1月29日