※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

スポーツチームの遠征で、赤ちゃんと一緒に車で行くことになり、荷物が多いためスティックを持っていけない状況。チームの配慮に不満を感じ、自分勝手なのか悩んでいる。

あーーーなげかせてください😂
私がやっているスポーツのチームで遠征があります。
皆は新幹線で行くのですが私は赤ちゃんがいるので荷物が多く車で行くことにしました💦ベビーカーにキャリーバッグ、試合用の荷物と、とてもじゃないけど持っていけないので😱そして父と母にも着いてきてもらい荷物を運ぶのを手伝ってもらう予定です。
ですが、チームの人から皆のスポーツ用のスティックを持ってって欲しいと言われました😂
とてもじゃないですが私は赤ちゃんがいるので運べませんし、荷物が多いから車にしたのに、、、荷物が多くて車に乗るかわこらないのでベビーカーを持ってくか持ってかないか悩んでいる所でした😭大きい車ではないので😂
チームの皆を信頼していたのに少し残念な気持ちになりました💦車だからもってってもらおーって考えで、赤ちゃんがいることはあまり考慮されてないように感じたので💦
これが自分だけで身軽であれば持っていきますが、、、
お断りをさせてもらいましたが、これは私の心がせまいのでしょうか?😱

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

全然狭くないです😱
小さい子供がいて荷物が
多そうな人にお願いするとか
配慮がなさすぎますね🙄

• るー

るー

ありがとうございます😭
    気が楽になりました😱
    自分の荷物ももってけないので他人の荷物までもってけないな~って思いました😂

• 1月29日

狭くないですよ!車の大きさや、同乗者、まして子連れの都合考えられないのは相手が想像力足りなさすぎです。

聞くにしてもダメ元で聞くけど、とか遠慮気味に言う工夫がほしかったですね

• るー

るー

そー言っていただけて心が軽くなりました😭

もうすでに渡す日時まで言われたのでびっくりしました😂

• 1月29日
みなみ

全くせまくないですよー💦
周りの方に無理をお願いしているなら引き受けた方がいいですが、私も…断ります🙅‍♀️
車かぁーなら持ってってもらおーよ!
なノリのように見えました。
車で行くのも疲れますからね😄
気にしなくていいと思いますよ(^^)

• るー

るー

出来れば新幹線がよかったです😭
    新幹線なら2時間、車なら5時間ですから😂😂
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!!

• 1月29日
cheese🦔🧀

狭くありません!
自分達の都合しか考えないのは嫌ですねー。

• るー

るー

そーなんです😭
    旦那が大丈夫それ?って心配してて💦

• 1月29日
⭐️

チームの方は子どもがいないんですかね?私も子どもが生まれるまで子連れの荷物の多さに気づいてませんでした😅もし子どもがいない方ばかりで普段悪い方でないなら、ほんとにわかってないだけで悪気はないと思います!子連れのため荷物が多くて乗せられないっていうのはちゃんと言って正解だと思いますよ👍じゃないとこれからもその方たちが悪気なく同じことを繰り返してしまうと思うので!

• るー

るー

私が初めての子です!!
    そーですね😱確かにその立場になってみなければわからないことってありますもんね😭
    皆、普通に良い方ばっかです!若い人も多いので考えなしに発言される方も多いかもですが💦
    今回もすでに渡す日時まで決まっていて、のせてってもらうの前提でしたので💦言い方考えてもらえればなーって思いました😂
    うちの旦那が赤ちゃんを試合に連れてくのを良く思ってないので、こーゆうことがあると、ホントに大丈夫?と心配してしまって😖
    ですがはじゅママさんのコメントをみて悪気はなく断られても全然いいよーってなってくれるきがしました😖ありがとうございます!!

• 1月29日
  • ⭐️

⭐️

良い方ばかりなら無理して乗せてもらうより断ってもらった方が相手もいいと思いますよ😊子どもがいると当たり前のことも子どもがいないと分からないですからね👍試合頑張ってください!

• 1月29日
るー

そーですね😭
ありがとうございます👍