※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
妊娠・出産

産後22日目から下痢や震えが続き、病院に行くべきか悩んでいます。関連性や症状について知りたいです。

現在、産後22日目なのですが
4日ほど前から下痢や
ちょっとやらかめの便が
続いていて、
今日お昼寝をしていると
いきなり、ものすごく寒気が
してきて30分ほど
痙攣のような震えが止まらなく
携帯も打てないほど
すごい震えでした。。
頭も痛くなってきて
手も感覚が少しなくなってきたような
感じがしました。。
30分ほどして収まったので
知らない間に少し寝てたのですが
起きてからずっと
熱の時みたいに節々が
痛いような少し寒気のような
だるい感じがします。
産後となにか関係があるのでしょうか。。?
明日病院に行こうと思うのですが
何科に行けばいいのか
まよっています。
熱があれば内科の方がいいですよね。。?
インフルエンザなった事がないので
わからないのですが
インフルエンザだといきなり
高熱がでたりしますか??
インフルだったら赤ちゃんに
うつると大変だと思って
母親に赤ちゃんを実家で
みてもらっています。。
同じような震えるような
経験された方おられますか??

コメント

deleted user

だいぶと昔ですが、凄い悪寒・関節の痛みから発熱があり、病院に行くとインフルということがありました。
もしかしたらインフルの可能性はありますが、最近外出したり、家族の中でインフルに罹ってた方はいましたか??
母乳で育てているのであれば、乳腺炎などの可能性もあるかもしれません…
一度、出産した病院などに指示を煽っても良いかもしれません。

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね_( :⁍ 」 )_
    病院に行きましたが
    熱もあまりなく
    産褥熱の可能性がたかいねと
    言われました!
    次の朝熱があがってるようなら
    インフルエンザの検査しますねと言われましたが次の朝熱が下がって全くなかったので
    やはり産褥熱だったようです_( :⁍ 」 )_
    母乳で育ててなくて
    おっぱいも全く張っていませんので産褥熱だったのかなとおもいます_( :⁍ 」 )_
    2日後1ヶ月検診なので
    その際にきいてみようとおもいますっ!
    ありがとうございます( ′͈∪‵͈)✱*

    • 2月11日
ちびmama☺

下痢の他に、吐き気や腹痛など胃腸炎症状はありますか?もしあるなら、胃腸炎とかからくる寒気や発熱?ってこともあります。
インフルは、私もなったことありますが、激しい寒気、寝返りも打てないくらいの節々の痛みでした(^^;
熱は測りましたか?
インフルの潜伏期間は1~3日程度なのですが、外出とかされました?インフルなら、熱は38℃以上の高熱です。
産後でしたら、悪露の状態などから判断できますが、停滞してて感染して熱が出ることもあるし、帝王切開なら傷の創傷感染なども考えられますし…。インフルなら内科ですね!鼻の奥に検査キットを入れてすぐ判明します!
赤ちゃんもいるから不安ですよね(^^;うつしちゃ大変だし…
とにかくまず熱を測ってみてください。
ちなみに、激しい寒気があるときは、熱が上がっている証拠なので、測っても数値に意味はありません。寒気が落ち着いたら、熱が上がりきった証拠なので、そこで体温を測ってくださいね!なんともありませんように(^^)

  • もうわからん

    もうわからん

    先日病院にいってきましたっ!
    熱もあまりなく、
    産褥熱の可能性がたかいですねと
    言われました!
    病院にいった時はまだ
    発熱から24時間たってなかったのでインフルエンザの検査しても
    でない可能性が高いので
    次の日の朝熱が上がってたら
    検査しましょうと
    言われたのですが、
    全く次の日の朝熱がなく
    産褥熱だったのかなと思います。
    下痢も全く今はなくて
    元気になりました♪
    ありがとうございました!

    • 2月11日
りん0925

私はちょうどその頃胃腸炎になりました。症状は最初は軽めの下痢からはじまって腹痛と吐き気がだんだんと酷くなり、その後発熱って感じでした。震えがあったかは覚えてないのですがとにかくしんどくて出産の痛みより辛かったです…>_<…

インフルエンザには何度かかかってますが、震えるような悪寒から高熱っていうパターンが多い気がします。しかし、今は体が弱ってると思うので胃腸も弱っていたら下痢や腹痛もあるかもですね…とりあえず、内科に行って検査をしてもらうといいと思います。病院に行ける迄はお母様に赤ちゃんはお願いしてゆっくり休んでくださいね。

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね_( :⁍ 」 )_
    出産の痛みより辛いって
    だいぶしんどいですね。。_( :⁍ 」 )_
    熱もあまりなく、
    産褥熱の可能性が高いですねと
    言われました!
    病院にいった時はまだ
    発熱から24時間たってなかったのでインフルエンザの検査してもでない可能性高いので次の日の朝熱が上がってたら検査しましょうと言われたのですが全く次の日の朝熱がなく、産褥熱だったのかなと思います。下痢も全く今はなくて元気になりました♪
    2日後1ヶ月検診なのでその際にきいてみようとおもいますっ!ありがとうございます( ′͈∪‵͈)✱*

    • 2月11日