※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が予防接種後に熱が38.5℃になりました。病院に相談し、大きい病院では様子を見て朝小児科を受診しても良いと言われました。急ぐ必要はありません。

生後2ヶ月の子が昨日初めての予防接種をうちました。
37.5以上でたら受診して下さいと看護師さんに言われたんですが、寝るまで熱は高くなかったので安心してましたが
5時の授乳時に38.5ありました。今は寝ていますが
医療相談に電話をしたら病院の指示でしたら受診して下さいとの事で、大きい病院に電話したら熱だけでしたら様子を見て朝小児科を受診してもいいと思うと言われました。
小児科の先生に電話しましたが朝早い為でられず。
急いで行くべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の最近2ヶ月の予防接種受けました。
その時は副反応で熱が寝るかもしれないけど、丸1日経っても下がらなかったら受診。哺乳量もいつも通りで元気そうなら様子見でいいと言われました👶
でも病院の指示で言われてるのなら分かりませんが💦

• T

T

授乳時におっぱいもしっかり飲んで寝ました。37.5以上でたら受診をと言われていたので焦ってしまいました😭
    朝一まで待っても大丈夫なのであれば安心です。受診に行こうと思います😭❗️ありがとうございました。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生にそう言われながらも熱が出た時は焦りました😩
    朝一で行ったら大丈夫ですよ✨気をつけて行ってきてください😆

• 1月29日
あい

あたしなら心配なので朝一で行っちゃいますね💦予防接種はまだ未経験なので参考にならないかもですが…😓

• T

T

そうですよね。ありがとうございます😊

• 1月29日
エママ

苦しそうで無ければ、小児科があいてる時間帯で大丈夫ですよ〜
急がなくても大丈夫です🙆‍♀️

• T

T

そうですかm(__)m
    予約表には予約してきました😭ありがとうございます!!

• 1月29日
さらい

小児科があいてからでいいと思います。

• T

T

はい、ありがとうございます。そうしようと思います☻

• 1月29日
ぶーこ

うちの小児科は、熱が出ても1日で引くから慌てずに、熱がでたら下着だけにして熱を逃がしてあげるように言われました。
1日経っても引かないようなら受診するようにとのことでした。
うちの子は、熱はでなかったのですが、もし熱が出たからきっと1日たたずに受診しちゃうかもです😅

• T

T

先生によって違うんですよね😨
    アイス枕でお熱は下がりましたが
    初めての予防接種なので見せに来てくださいと言われました!朝一小児科に来ています、

• 1月29日