※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お風呂の時の断乳対応について相談です。

来週中に断乳しようとおもい
今週は朝起きてすぐ授乳のあと
昼間は1回授乳があるかないかで
がんばってるんですけど
お風呂のとき、おっぱい見て思い出したのか
ものすごい勢いで泣いておっぱいくれくれします。
断乳した時のお風呂どうしましたか??

コメント

ちち

一緒に入りしたよ。
お風呂場であげたことなかったので、いつも通り無反応でした

• りんご

りんご

そーなんですね!
    泣いてあばれて手で引っ張って飲んでます( ̄▽ ̄;)(笑)

• 2月6日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

普通に入りました^ ^
断乳前に極度に減らすと執着するから当日まで毎日この日にバイバイねーと声をかけ、普通に頻回授乳してました^ ^

• りんご

りんご

なるほど〜(;▽;)昼間少なくしたから夜頻繁に泣くようになりました(;▽;)(笑)

• 2月6日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

なんにせよ当日決断したらもう飲めないから、それまでだけは甘えてもいいのかな?と思います♡
    断乳した後に懐かしく思える日がきますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡頑張ってくださいね♡

• 2月6日
  • りんご

りんご

そうですよね(;▽;)💗
    今からギャン泣きされて心が折れそうな気がしますがwがんばります(;▽;)
    ありがとうございました( *´꒳`* )

• 2月6日

私は断乳を考える前からバスタオルを巻いて入っていました(^^;
断乳したばかりの頃は湯船に入るとおっぱいが痛かったので、一週間位、息子にすまないと思いながらシャワーのみにして、私は夫が帰ってきてから洗う感じにしていました。

• りんご

りんご

バスタオルいいですね!!
    そうですよね(;▽;)私も温めると勝手にでてきちゃいます(;▽;)
    しばらくは私もシャワー浴になりそうですヽ(;▽;)ノ

• 2月6日
るこるこ

私は1ヶ月は裸を見せませんでした。かなり執着があったので、服を着たまま、娘だけをお風呂に入れて洗って、自分は寝てから入ってました。

• りんご

りんご

娘もすごく執着してます!今では服を捲ったりのぞき込んでます(;▽;)(笑)
    一か月(;▽;)!がんばってみます!ありがとうございました

• 2月6日
へる

断乳中も普通にお風呂入ってました(>_<)
うちの子も凄くお乳が好きな子で.....断乳中、唯一直に触れるお風呂で吸おうとお乳を引っ張ってました(´・ω・`)
息子の体洗う用のガーゼをお乳の前にもってきて、「もういないいないよー、ばいばーい」ってやってるとそのうち
自分でペロンとめくる→戻す→めくる→戻す
の遊びに切り替わっていました〜。
今でもたまにお風呂でお乳をいじる
日もあります(›´ω`‹ )

• りんご

りんご

引っ張りますよね(;▽;)(笑)
    がーぜいいですね!試してみます( *´꒳`* )♡♡

• 2月7日