※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

旦那が息子の1歳の誕生日にケーキを作るけど、大人用のケーキはいらないと言われ、お祝いの気持ちが伝わらず悲しい。旦那は子供や家庭に興味がなく、一緒にいて楽しくない。育児も手伝わず、遊びに行くときはゲームばかり。幸せを感じない。実家でお祝いした方が息子は幸せだと感じる。旦那との関係が無理で、拒否している。

息子がもぉちょっとで1歳なります!
息子の、ケーキは作るんですけど
旦那に大人はケーキ居ならない言われました。
お前が全部食べるなら買ってくればとも言われました
ケーキを食べてお祝いするんじゃないのかなぁって
ずっと考えて悲しくなってます。
旦那はお祝いごとに興味が、ないみたいです。
子供に感心がないのか分からないですけど
ケーキいらないって言われた時
涙が止まりませんでした。
実家に帰ってみんなにお祝いしてもらったほうが
息子は幸せだと思いました。
育児も全く手伝ってくれないし、出掛けた時は
歩きながらずっとゲーム。ほんと旦那といて楽しくないし
幸せなんて感じたことがない。
毎日毎日飲んできて、パチンコ屋いって呆れる。
一緒に居たくないし、私自信がもぉ、拒否してる。。。

ほんと無理です。旦那

コメント

くおん

お疲れ様です
旦那は甘いもの苦手とかじゃないってことですよね?
ちょっと冷たすぎる気がします、、
しばらく実家に帰ってもいいのではって思っちゃいました

  • 。

    コメントありがとうございます!
    甘いもの苦手ではないんです。

    結婚記念日も2週間ほどすぎてから
    おめでとうって言われました。

    実家に帰れるなら今すぐ帰りたいんですけど、遠くて…😭

    • 1月29日
  • くおん

    くおん

    うちの旦那も祝い事てしないので、結婚記念日とか本当に何もしないです笑
    1年目妊娠してたのもありますが普通でした。2年目はご飯食べに行ったくらいです
    誕生日プレゼントなんて付き合って、結婚して初めての時はありましたが
    それ以降はなし笑
    クリスマスもなし
    チキンやケーキ用意したら食べるくらいです
    特に自分も祝われたいとかもないみたいでなんかつまらないです、、
    実家遠いとこういう時大変ですよね(>_<;)

    • 1月29日
COCORO

もともと お家でお祝いしたりとかの習慣がないからでは?

旦那さんの実家では誕生日🎂クリスマス🎄端午の節句🎏バレンタインなどすべての行事はした事ないそうで、やり方すらもわからないそーです💧

習慣もない だから…やり方もわからない する必要性を感じることができないのでは??

ケーキ🍰カットでも良くないですか?プレートつけてもらうとか?
我が家3人ですし、ホール食べれないのでカットケーキにしてます。

旦那さんは行事は家にいたら強制参加させてます。興味はイマイチなさそーですが私が回数こなして習慣にさせてます!!

はじめてのままり

旦那もそうです!
そういう行事をしたことがなく
お宮参りすらしていません。
唯一、先日あった1年目の結婚記念日は私が勝手にケーキを買ってきました😇
なんなら、初節句もしないと言ってます…

娘の誕生日は娘のケーキはキットで可愛くデコレーションして、大人はカットケーキにします!

リナ

ケーキ好きじゃなくても
子供のお祝いくらい
ケーキを準備すること否定しないで欲しいですね。

それにしても、普段からあまり好ましくなさそうな行いですね。

私もそんな旦那さんならちょっと嫌ですね🗯

ひなまま1024

私なら二人前の小さなホールケーキ買ってきてホール食いしますね(笑)今回は前向きに‼️
義母が普通の人ならちくってお説教してもらう。義母が話したくないレベルで無理ならへそくりためて、バイバイ(離婚)しますー。毎日パチンコ、飲んだくれならお子さんと遊んだりして欲しいですよね✨