※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪でくしゃみと鼻水が3日続いています。熱や他の症状はなく、おっぱいもしっかり飲んでいます。自然治癒を待っても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の子供です。
風邪を引いたみたいで、くしゃみ鼻水があります。 頻繁にくしゃみをするわけではないのですが、3日間続いています。またくしゃみすると鼻水が出るという感じです。
自然に治るのを待っててもいいでしょうか? 熱や他の症状はありません。おっぱいもしっかり飲めています。

コメント

もも

赤ちゃんは頻繁にくしゃみをするものです😌
息子も毎日、頻繁にくしゃみをしています😌
くしゃみをするときだけの鼻水なら気にすることはないと思います😊
逆にこの時期に、病院に連れて行って他の病気を貰ってきたら大変です…
熱がないのであれば様子を見て下さい😌👍

  • さつき

    さつき

    インフルも多いし、病気行くの怖いです。。様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月29日
よし

風邪ではないと思いますよー!
うちの子もくしゃみするし、くしゃみしたあと鼻の下に鼻水ついてることあります
赤ちゃんは鼻毛がないから、ダイレクトにほこりなど吸い込んでそれも原因かと!
あと部屋の乾燥なども!

  • さつき

    さつき

    なるほどー!色々原因ありそうですね。 様子みてみます!
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
ぐるにゃー

他に症状がなければ、鼻が苦しそうなら鼻水吸ってあげて様子見ですね。
うちも上の子からうつって何度か風邪引いてます🤧
最近もくしゃみと鼻ブヒブヒで熱がでないかとヒヤヒヤしながら様子見て、ようやく治ってきました。
子供は鼻水長引きます。
鼻水が増えたり、長くなると中耳炎の心配も出てくるので、こまめに吸ってあげるのがいいと思います😀

  • さつき

    さつき

    一応鼻水とって?だったかな、あるので苦しそうな時はやってみます!長引くと心配ですよね…
    様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月29日
みなみ

うちの子もよくくしゃみしますよ😌!鼻水もその時に出ます!
冷気で刺激になってくしゃみすることもあるみたいですよ!
熱がなくて機嫌が悪くないなら様子見ていいと思います!😆

  • さつき

    さつき

    元気はあるみたいです!まだ小さいから色々心配になります…。。
    とりあえず様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月29日