※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
ココロ・悩み

喉が痛くて熱があり、夜泣きする娘にイライラ。睡眠障害で眠れず、娘に怒鳴り、自分もボロボロ。育児でつらく、休みたい気持ち。

私が今、喉が痛くて熱があります。
娘の夜泣きが酷くて、何しても泣き止まなくてイライラしてしまう。
私は睡眠障害持ちで、まだ一睡もしていません。
さっき娘を怒鳴りつけてしまいました。
何やってんだろ。
怖かっただろうな。
今はそっと(実際は叫び散らして)部屋を出ました。
しばらく泣いてましたけど、今はセルフねんねしたみたいです。
もう体調もメンタルもボロボロです。
泣きたいのに涙も出ない。
眠れないの辛い。
妊娠中期までは眠剤飲んで寝てました。
最近は自分が寝付くのに2時間くらいかけて頑張って寝るものの夜間起きる娘と相性悪すぎて本当にトータル2時間睡眠とかが毎日。
つらい。
ネントレしてまとめて寝てくれるようになってきたけど、結局私が眠れないから意味なし。
全然まとまりないけど、とにかくつらいです。
育児、休みたい……。
実家帰りたい……。
いい歳してお母さん恋しい……。
ああ、また泣き出した……つらい……。

コメント

mama

旦那さんは寝かしつけとか
代わってくれたりしないんですか?
寝不足が続くとどうしても
イライラもしてきちゃうし、
それが子どもにも伝わって
子どもも辛いし
悪循環ですね😫

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます。
    旦那は使い物にならないです……。
    朝は早く帰りも遅いので平日は娘と顔を合わせることないんです。
    休日に私が寝たくて2時間預けただけで、疲れたと言って不機嫌です。
    実家は飛行機の距離だし、頼れる人が誰もいません……

• 1月29日
。

むちゃくちゃ分かります
やっと寝れるかも?!って時に泣き出して、頑張って頑張ってやっと寝かせてもまたすぐ泣き出して「じゃあもうなんなんだよ!」ってとんでもないイライラして怒鳴り付けてしまう事多々あります😔
あんまり怒鳴りつけてしまうと、一瞬びっくりした顔して静かになってまたギャアっとすごい泣かないですか?
それ見ると可哀想な事したなぁとか後からめちゃくちゃ自己嫌悪に陥ります😔
私も重度の睡眠障害で、眠剤ないと中々寝れないので、タイミング悪いともう最悪です。
ここ最近ずっとタイミング悪くて一晩で一時間しか寝れないのが普通になってもうしんどいです。
自分はいつでもお昼寝したり寝れるけど、こっちはあなたがお昼寝してる間に家事やんなきゃなんないんだよ!ってムカついたりもします😔
乳腺炎や産褥熱で高熱が続いた時もインフルの時もほんと最悪でした。

お互い早くタイミングあって寝られると良いですね😔🍀

日々の育児お疲れ様です🙇‍♀️

睡眠導入剤を妊娠中期まで服用していたとのことですが、その後は服用されていないのでしょうか?

私も睡眠障害持ちで妊娠中 産後授乳期と病院で処方してもらい睡眠導入剤を服用していました😌。

日々の育児の中でもイライラする事は多いのに+睡眠不足が重なると本当に身も心もしんどいと思います😢。

睡眠導入剤の服用の再開は考えていませんか😔?

睡眠障害辛いですよね...
私も軽めですがそうです。
寝不足って精神ぼろぼろにしますよね。勝手に涙が出てきたり、意味もなく起こってしまったり...
でも旦那さんが問題ですよね。
休みの日だけでも面倒みてくれればいいのに...2人の子供なのに...
うちは睡眠障害で苦しんでる時旦那がそれを見てなんでねれないの?ってイライラしてきたので泣いてブチ切れました。私だって好きで寝れないんじゃない!!!って。そしたらようやくどれだけ辛いか分かってくれて旦那の理解を得ることができました。
お子さんがお昼寝する時とかにうまく眠れるといいですが...睡眠障害だとその時に眠れないんですよね。
飛行機の距離とのことですが、うまく帰れないでしょうか。そんな旦那さんでは自分が落ち着くまで帰った方がいいと思いますよ。