※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
雑談・つぶやき

なんであんなに怒ったんだろう。寝ないことでイライラしてしまって、あ…

なんであんなに怒ったんだろう。
寝ないことでイライラしてしまって、あんな怒って、泣かせてしまった。

は!っとしてすぐごめんね。って謝ってそしたら
にこーって笑って
ぎゅーってしてくれた。

涙が出てきて、そしたらその辺に置いてあるハンカチもってきて涙拭いてくれた。

わたしの涙が止まったら
安心したかのようにすぐ爆睡。

自己嫌悪。
こんな母親から、こんな優しい子供。
どっちが大人かわからない。

もう怒らない!イライラしない!って決めても、怒ってしまう自分、イライラしてる自分がほんと嫌。
情けない。

ダメな母親だなと日々反省。

最近寝かしつけがうまくいかない。
それを子供のせいにしてる。
たまに夜更かしする日があってもいいじゃん。
毎日同じように寝ることなんてない。
ましてや今はイヤイヤ期。
子供はロボットじゃないんだから。

うまく話せなくても、私の言葉わかるし、私の気持ちも伝わる、
私の顔の表情で、どんな気持ちかもわかる。
こんな大切な時期に
あんな顔して、怒ってダメだった。

明日からはイライラせずに
この子が笑顔で眠れますように。

コメント

ぱーこ

気持ち全部わかります!
うちも最近電気消してもウロウロガサガサ遊びます。
最終起こってしまいます(´・_・`)
たまにはほっといてもいいんですよね、、、わたし達きっと頑張りすぎです!笑
とっても優しいお子さんですね!

  • T

    T

    親バカですが、ほんと
    トンビが鷹を産んだ感じですw

    イライラしてなかったら、怒ることないんですが、やっぱわたしもまだまだ子供です(TT)
    母親になりきれてないとゆーか、なんとゆーか。

    お互いがんばりましょー!

    コメントありがとうございます(^^)

    • 1月29日