※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての朝ごはんの相談です。三回食にする際の量や内容について教えてください。

9ヶ月になったばかりで
明日から三回食にしようと思っています☺️

離乳食はよく食べてくれて
足りないーって泣かれます😰
そのときはミルクもあげています。

皆さん、朝ごはんは何をあげていますか??

昼と夜と同じ量じゃ朝からおもたいかなっと
思ったり、軽くあげてフォロミでもいいのかなと
よくわからないので教えてください☺️❣️



コメント

ママリ

私もそろそろ3回食って思ってます!
普通に同じような感じであげる予定です🙆‍♀️
保育園預けるとかで朝がバタバタだったら
細長く切った食パンとかでもいいのかなぁとは思いますが😊
もうフォロミ使う感じですかー?

  • いず

    いず

    コメントありがとうございます😊
    食パンやフルーツにしようかなーと考えています♡

    フォロミのがいいのか
    普通のミルクでいいのか、、
    って所です!笑
    でもまだ普通のミルク新品2缶
    余っているのでもったいないなあっと😂

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね♪
    パンだとすぐあげれますよね!

    フォロミも大体1歳からですよね🤔
    チルミル?だったかな?あれは9ヶ月からになってましたけど…
    私はとりあえず1歳まではミルクで断乳とか無理そうならフォロミに切り替えようかなって思ってます🙆‍♀️

    • 1月29日
  • いず

    いず

    黒猫さんとお話ししてたらミルクの缶がなくなってからフォロミにしようかなって思いました!笑
    鉄分とか不足しちゃわないようにしなきゃです!笑笑

    • 1月29日
しーまま

いずれ大人と一緒のご飯あげるからと思って、大人も朝は軽いので子どもも昼夜よりは軽めにしてます😊

9.10ヶ月頃の朝ごはんは見てみたらこんな感じでした❣️
ご飯よりパンの方が多めで、プラス野菜のもの1品と果物とか、ヨーグルトに果物とかですね🙌

  • いず

    いず

    こんなふうに作れて羨ましいです😰❣️

    朝ごはんの後はミルクなどあげていましたか??

    • 1月29日
  • しーまま

    しーまま

    主食は朝作ってますが、他はストック解凍してるだけです😂
    11ヶ月頃からはパン耳が1番好きになったので、パン耳ばかり完食する感じです 笑

    うちはミルク拒否なので母乳ですが、欲しがる時はあげてますよ😊

    • 1月29日